誕生日にもらった意外なもの

よろしくお願いします。

いよいよ6月にインプレッサのフルモデルチェンジが敢行されます。
下馬評では5ドアベースとなることやデザイン面であまり良い評価はきかれないのですが、皆さんは買うならどっちだと思いますか?
私は現在はBH5のレガシィに乗っていますが、どちらに買い換えるか迷っております。

また、現行車を入手しようと思うと、タイムリミットはどのタイミングなのでしょうか?
新車発表があってからでも注文は受け付けてくれるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新車が発表になるころには現行車の製造は終了しているでしょうから、


売れ残っているものの中から選ぶしかないでしょうね。
色とかメーカーオプションとかは限られてくるでしょう。
私なら現行車を買います。その理由は、値引きが大きいであろうことも
ありますが、新車は次の新車が出るまで購入可能ですよね?
現行車は今が最後のチャンスなわけです。
初期不良も出終わって煮詰まった状態でしょうし、スバリストとして
なるべく多くの型式に乗っていくことはすばらしいのでは?
今回の新車は次の新車が発表されたときに買いましょう。

この回答への補足

やはり新車発表時期には生産は中止(というか新型へ生産移行?)されているのですね。ごもっともです。

非常に迷っています。
新型の正式なスペックが判らないので、見た目だけの判断になってしまいます。
でも、もしすごいスペックで出てきたら・・・立ち上がりで思いっきり新型にブチ抜かれたら・・・。
不安は募るばかりです。

だからといって、現行を買ってすぐに新型に買い換えられるほど裕福でもないし。

もう少し悩んでみます。

補足日時:2007/05/15 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。
なるほどなぁ~なんて感心しちゃいました。

お礼日時:2007/05/15 17:24

私もレガシーに乗ってます現在次のレガシーを注文してます、お金が無いので中古ですが^^;


みなさん現行車ですね・・・
私は新型がいいです、それも2.5を無理にでも乗ってみたいですね。
スペック的にはかなりいいのでは?と、思ってます。とうとう窓枠付いちゃいましたからね~ボディ強化してるんだなという感じで

高い車に乗れない人の憧れだと流してください^^;

この回答への補足

2.5&2.5ターボは欧州向けだったはずですが・・・。
280馬力規制が撤廃されたんですから、思い切って国内販売してくれればいいのですが。

私もBF5に7年、今のBH5は間もなく丸8年(14万km)です。
贅沢しているわけではありませんよ、インプを買えば10年は乗る計画です。だからこそ迷っているのです。

補足日時:2007/05/16 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細なことでも貴重なご意見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 18:58

 STIは秋に発売で、通常車に比べてかなりワイドになるようなので、来月発売になるWRXとは外観のイメージもかなり異なると思います。


 最終的には実車を見ての好き好きだと思います。
 新旧どちらのモデルでも、公道で抜いた、抜かれたを語れるレベルの性能では無いので気にする必要は有りません。

この回答への補足

そうですね、私の知る限りベース車のWRXが6月発表、STIは遅れて10月とか言われていますね。
外観のイメージはかなり現実的なイラストやスクープ写真から、あらかた予想できます。

問題視しているのは現状でわかっているスペックです。
個人的に気に入らないのが、以下の点です。
・折角オーバーハングを切り詰めたのに、ロングホイルベース化
・現行型でも高いのに、さらに車高UP(何のための低重心エンジン?)
・さらなる重量UP(スペックC同等クラスは少しは軽量化されるでしょうが)

残念ながら、実車を見るタイミングでは現行の新車購入が難しいようなので、検討を急ぎます。

補足日時:2007/05/16 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/16 18:49

私も現行車だと思います。


手遅れになる前に一度ディーラーへ行くことをお勧めします。
因みに私はGC8オーナーですが、今回のFMCでインプも終わったかな・・と、
次の車が無く悩んでます。

この回答への補足

個人的には初代のSTIが好きなのですが、今となっては・・・。
新型も見慣れて、WRCで実績が出て、エボと互角に張り合えば人気が出てくるのかも。

手に入れるなら、新車にこだわりたい(過去に中古で失敗しているため)ので、早々に検討したいです。

補足日時:2007/05/15 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見、ありがとうございます。

一度、ディーラーには行ってみようと思っています。

お礼日時:2007/05/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報