アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近サッカーに興味を持ち始めました。
イタリア、フランス、スペイン、イギリス、ドイツ等の試合を見たいのですが、何に加入するのが1番良いかを教えて下さい。
私が考えるには「デジタルWOWOW」「スカパー」等に入るのが良いと思うのですが決めかねています。
上記の中でも、セリエAと欧州選手権は是非見たいと思っています。
費用なども教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お役に立てて幸いです。

さて、アンテナの取り付けの件ですが、その件に関しては過去にも何度が質問が出ていますね。
結論を先に言いますと、女性でも取り付けられます。業者に頼むと2万円前後の手数料をとられますので、ぜひご自分でなさってください。
まず、CSチューナーセットを購入する際に、取り付け金具一式が付いているかどうかを確認してください。通常は、セットになっています。
指定された方向にアンテナを取り付けられるベランダに、取説に従ってアンテナを取り付けます。
取り付けには、ドライバー、スパナなどが必要になってきますが、何がいるかはそのCSチューナーセットによりけりですね。
アンテナを仮止めしたら、ケーブルを室内に引き込みます。通常は、エアコンのダクトから引き込みますが、それが無理ならサッシの隙間からケーブルを引き込むための器具が電気店で売られているので、それを利用してください。
後は、テレビの画面を見ながらアンテナの角度(上下左右)を微調整して、実際に画面が写る角度を探り当てます。
実はこの作業が最も大変です。アンテナとテレビが近ければいいのですが、アンテナの位置からテレビが見えない場合、ひとりだと手間取ります。
そのような状況の場合には、誰かに頼んで手伝ってもらうといいでしょう。ひとりはアンテナ係、ひとりはテレビ係というように。
最後に、アンテナをしっかりと取り付ければ終了です。
ひとりでやっても、全工程で2時間もあれば終わると思います。

2週間以上、原則としてすべてのチャンネルが見られますので、おもしろそうなチャンネルがあれば契約するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
再度のご回答ありがとうございます。とっても助かります!
取付料2万円は痛いので自分で設置してみたいと思います。
幸いに現在BSアンテナを設置しているところから自分の部屋のテレビが見えるので1人でがんばれば出来そうですね。
音楽のチャンネルもあるようなので、オーディオにつないでデジタル放送を楽しみたいと思っています。
1人で部屋にいることが多いので新たな楽しみが増えそうです。
ありがとうございました。また、何か質問をした時はよろしくお願いします。
(電気関係が苦手なので(^^;)

まず最初に、現在、ヨーロッパの各リーグはオフシーズンに入っていますので、今、WOWOWやスカイパーフェクTV!に加入しても、シーズンが始まる秋までは見ることができません(再放送は見られますが)。

それを前提にした上でお話します。

・WOWOWで観られるリーグ
UEFAチャンピオンズリーグ、ドイツ・ブンデスリーガ

・スカイパーフェクTV!で観られるリーグ
イタリア・セリエA、イギリス・プレミアリーグ、オランダ・エールディビジ、フランス・ディビジョン・アン、スペイン・リーガエスパニョーラ、ポルトガル・サッカー、UEFAカップ、日本・J1・J2

・WOWOWの費用
チューナー・アンテナ実売4万円ぐらいから、加入料3000円、月額視聴料2300円

・スカイパーフェクTV!の費用
チューナー・アンテナ実売2万円ぐらいから(キャッシュバックがあるため実質1万円以下から)、加入料2800円、基本料金月額390円。
セリエA・プレミアライブセレクション2000円+超サッカーセット2000円=3500円
セリエA・プレミアライブセレクション2000円+サッカーセット1500円=3000円
Jリーグマンスリーチケット800円
(以上、すべて月額)
超サッカーセットは6チャンネル、サッカーセットは4チャンネルです。

小野のフェイエノールトの試合だけで良かったら、超サッカーセットのGAORAで観られます。
こう考えると、スカイパーフェクTV!がお奨めでしょうか。スカイパーフェクTV!だと、おもしろいチャンネルもいっぱいありますからね。
スカパー!2はまだチャンネル数が限られていますが、BSデジタルも視聴できますから、今から加入するならスカパー!2がいいかもしれません。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/soccer/index.html,http:// …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪
お礼が大変遅くなり申し訳ありません!!!とても詳しく大変参考になりました。
紹介して頂いたHPを見まして、サッカーの手頃なパックがあったのでそれを契約しようと考えています。
セリエAは今からとても楽しみです(^^
アンテナは女性でも取り付け可能ですか?業者に頼んだ方がいいでしょうか・・・
もし良かったら教えて下さい。