プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にいる友人(女性)が日本(語)を懐かしんでいます。感動できる、あるいは泣ける、最近の、日本の映画を教えてください。特にDVD化されている物をお願いします。私自身はあまり映画を観ないので良くわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

「タイヨウのうた」はいかがでしょう?

    • good
    • 1

日本語の中でもお国言葉はいろいろありますので、


故郷の方言や風物も楽しみたい、というのであれば...
・東北...フラガール(福島・いわき)、ALWAYS三丁目の夕日(舞台は東京ですが、主人公が青森からの集団就職者)
・関西...たくさんありそうですが、私が知っているのはパッチギ!(京都)
・四国...UDON(香川)、バルトの楽園(徳島。福島県会津の話も出てきます)
・九州...佐賀のがばいばあちゃん

この中で、大衆向け娯楽映画の歴史的傑作だと思う「フラガール」を、他の方と同様にイチ推しさせていただきます。
    • good
    • 0

フラガール。

単刀直入でわかりやすく、笑えて泣ける。流石に日本アカデミー賞を総なめにしただけの事はあります。
    • good
    • 0

おすすめ映画は以下です。


本当にお勧めなので、ぜひご友人のかたに!
・虹の女神
・沙羅双樹
・パッチギ
・ごめん
    • good
    • 0

オススメできる感動映画はたくさんあるのですが、感動の種類が違うものを書かせていただきます♪


・下妻物語(笑えて、スカッとして、やわらかい感動があります)
・明日の記憶(これはボロボロ涙が落ちます)
・THE 有頂天ホテル(涙とは違う、ステキな感動です)
・模倣犯(サスペンスですが、最後はホロリと泣けます)
とりあえずこの4作品を挙げさせていただきました!
かぶっていたらごめんなさい;
    • good
    • 0

かぶっていたらごめんなさい。



いま、会いにゆきます
涙そうそう
フラガール
地下鉄(メトロ)に乗って
博士の愛した数式
嫌われ松子の一生
佐賀のがばいばあちゃん
ニライカナイからの手紙
銀のエンゼル
父と暮せば
深呼吸の必要
花よりもなほ
がんばっていきまっしょい
誰も知らない
メゾン・ド・ヒミコ

などなど。。
    • good
    • 0

そ~ですね~。

最近レンタルされた物のなかでは、
手紙・沢尻エリカ他・・・
涙そうそう・長澤まさみ他・・・
この2本がお勧めです。
ラスト5分・泣かされますよ~。
    • good
    • 0

戦国自衛隊1549


NANA
SHINOBI
THE 有頂天ホテル
ローレライ
子ぎつねヘレン
男たちの大和/YAMATO
この胸いっぱいの愛を
LIMIT OF LOVE 海猿
ハチミツとクローバー
    • good
    • 0

「ALWAYS 三丁目の夕日」なんてどうでしょう。


http://www.amazon.co.jp/dp/B000C5PNTG
    • good
    • 0

最近ではないのもありますが、


「LoveLetter」
「ジョゼと虎と魚たち」
「下妻物語」
「有頂天ホテル」
「男たちの大和/YAMATO」
「海猿」

年代がわからないので、いろいろ混ぜてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!