プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆中学3年の女子です。
6月に、修学旅行があります。それで、ヘアアイロンは持ってってはいけないきまりですが、私はくせ毛で、どうしても持って行きたいんです。しかし噂では、ヘアアイロンはドライヤーより電力が高く、ホテルのフロントかどこかで、電力をチェックすると使ったらバレるとか。。。これは本当でしょうか??
なにか知っている方がいたらなんでもおしえてください。おねがいします♪

A 回答 (3件)

そのウワサはもしや、ヘアアイロンを使わせたくない先生が流した

ものではないでしょうか?(笑) ドライヤーが 1000 ワットくらいの
電気を食うのに対し、ヘアアイロンはせいぜい 300W です。これなら
ブレーカーが飛ぶようなことは絶対にないので大丈夫ですよ。

また、各部屋の電力をチェックできるような仕組みはありません。
技術的には作れなくもないですが、ホテルには何のメリットもなく、
しかもその仕組みを作るには何百万円も掛かるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

まさか・・・先生が??笑ヘアアイロンは300ワットですかー。意外です!!
やっぱり電力チェックなんて面倒くさいしないですよね。笑
ありがとうございました♪

ホテルによっては、ブレーカーが飛ぶことがありますので、ほかの電機を食いそうなものは(電気ポット等)の電源を切って使われたほうがいいと思います。

また、ブレーカーも一部屋毎ではなく数室で一つの場合もありますので、他の部屋の使用状況も確認されてからのほうがいいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ブレーカーが飛ぶとまた面倒くさいことになってしまいますね・・・気をつけます☆ありがとうございました♪

嘘です。

ヘアアイロンやドライヤーを、普通に使うことが出来ます。
ホテルのフロントが電力をチェックするような事はありません。安心して使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

嘘ですかあ!!ありがとうございます♪安心して使えますね☆笑