dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みの家族旅行(夫・2歳の息子)を計画中です。
タイトルの通りですが水族館にも足を延ばせる温泉地を探しています。
できればイルカのショーがあるところがいいのですが、それはなくとも
大きめな水族館(小さな水槽に淡水魚が泳いでいるだけ・・という水族館に出会ったことがあるものですから)をご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

どうも今晩は!



どちらから出発されて、どの方面までをご計画でしょうか?

九州でしたら、別府温泉&「うみたまご」でキマリ!なんですが…
勿論、イルカやセイウチのショーもありますよ♪
http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/index.html
http://www.umitamago.jp/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報不足で申し訳ないですm(__)m
関東出発で方面はまったく決めていません。
別府温泉・・これまた有名な温泉地に水族館があるとは!
しかもイルカのショーもあるんですね♪
参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 08:17

和倉温泉と能登島水族館(石川県七尾市)ってのはいかがでしょう?



http://www.wakura.or.jp/

http://www.notoaqua.jp/

ゴールデンウィークに行ってきましたが、「がんばろう」のポスター以外に震災の影響は感じられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能登半島の方々、頑張ってらっしゃるんですね。
観光地に震災があったとき、観光客が来ることが励みになる・・
というのを聞いたことがあります。能登の旅館にはお世話になった
ことがあるのでお礼かたがた行ってみようかな。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 08:10

北海道在住の者です^^


ずばり!登別温泉をお勧めします!
素敵な水族館もありますよ☆
マリンパークニクス☆
温泉街ですし、温泉入り放題ですよ^^
私は一度しか行った事ないけど、もう一度足を運びたい地域ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登別・・有名な温泉地ですよね!
水族館があるとは知りませんでした。
参考にさせていただきます♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/16 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!