電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているDVDレコーダー(パナソニック・DIGA)アナログなので、デジタル対応W録画可の物を購入検討中なんですがどれがいいのか悩んでいます。

TVはSONYのWEGAを使用しています。
現在はJ-COMに加入中でHDDチューナーを使用しているのでほとんどDVDレコーダは使用していないのですが転居先ではJ-COMではなく、EO光テレビしか導入されておらずこちらはHDDチューナーはないので購入することにしますた。

はやりSONY製品で統一した方が便利なのでしょうか?変わらないのでしょうか?
使い勝手が良いものを選んでいるのですがどれにすればよいのかわかりません。

J-COMのHDD機能では今、観てる番組をボタン一つで録画できるのですが、最新のレコーダーではこのような機能はあるのでしょうか?
また、ケーブル番組の録画も現在のように簡単にできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

J-COMのHDDレコーダーは、ほとんどが松下製です(例外もあり)。

松下製のレコーダーを選べば、操作感が似通っていて使いやすいでしょう。
---------------------------------------------
WEGA(ベガ)は、古い商品ですので、
どのレコーダー(国産他社含む)とも、制限無く使用できます。
(最近のハイビジョンTVは、自動リンク機能があり、
自社製品同士を接続の対象としている製品が多い!)

ソニーが好みならソニーでもよし。
松下が良ければ松下でよし。
東芝が良ければ、東芝でよし。

現在のDVDレコーダーは、成熟期(…>もうすぐ末期に入ります。)
あなたの「おっしゃる以上」の「便利機能」が標準装備されています。
---------------------------------------------
>今、観てる番組をボタン一つで録画できるのですが…(以下省略)
●もちろんです!

一度、家電量販店で、手で触れて、比較してください。
以上
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます!!

結局アクオスのレコーダーを購入したのですがパナソニック製品に慣れているため、少し使いにくく不満です。

テレビもアクオスに買い換えたくなってしまいました・・・。