公式アカウントからの投稿が始まります

あなたの好きな古代文明は何文明ですか?

人気のあるのはどの文明かな~?と思って質問しました。(というか人気があるのか?)
4大文明はもちろん、それ以外の古代文明でも結構です。
あまり深く考えず、直感でお答えください。

…歴史に詳しくない私にも分かるように、年代・場所・心惹かれる理由等あわせて教えてくださると嬉しいです。

参考まで↓
http://www.taisei.co.jp/kodaitoshi/enter.html

私が好きなのはイースター島のモアイ♪(文明はドコ?)
「インカ・アステカ・マヤ文明」が好みです(*^_^*)

A 回答 (11件中11~11件)

マチュピチュかな。

神秘的ですし。
シュメール人の文化(?というのか)も好きです。

なんだかよくわかってないから、魅かれるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マチュピチュですか~。インカ文明ですね♪
あの荒涼とした風景がロマンを誘いますよね。あんな高い所にどうやって都市を建築したのか?

シュメール文化も楔形文字とか人物像など、なかなか味わい深く興味深いですよね。
紀元前3千年ってどれほど昔なんだ~!

知らないからこそ惹かれる、私もそう思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!