dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重曹の洗濯に用いる為、過炭酸ソーダを買おうと思っています。通販やなくて直接買うにはどこで買ったらいいのでしょうか。(通販で安く安全な質のを売ってるサイトも教えて頂きたいですが)
値段の目安もお教え頂けますでしょうか。
クスリのアオ○やゲンキにいったら無いといわれてしまって。
読み方が悪いのでしょうか。「かさんかソーダ下さいっ」っていったんですが 過炭酸ソーダってなんて読むんですか?無知すぎてごめんなさい冷汗

A 回答 (6件)

過炭酸ナトリウムは、過炭酸、過炭酸ソーダ、過炭酸Na、酸素系漂白剤と呼ばれることがあります



正式名称を過炭酸ナトリウム

これをつかえは漂白できまので酸素系漂白剤と呼ばれる商品の主原料になります

水にいれるとソーダ水みたいにブクブクと気体が出てきます
それで別名を過炭酸ソーダって名前がついてます

大概の
酸素系漂白剤には過炭酸ナトリウム以外に混ぜてます
界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)
・アルカリ剤(淡酸塩)
・安定化剤
をいれて酸素系漂白剤として売ってます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

かなり理解できました!!
本当に助かりました!!
本当 有難うございます。

お礼日時:2007/05/19 00:56

炭酸ソーダは炭酸ソーダ→過炭酸ソーダは炭酸ソーダの間違い



ご紹介したのは・・・・・
過炭酸ナトリウム(酸素系) 100%商品です・・よ

・界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル)
・アルカリ剤(淡酸塩)
・安定化剤
等は入って無いです
 
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

入ってないんですね!すみません!!早とちりしてしまいました。有難うございます!!
所で、「炭酸ソーダは炭酸ソーダ→過炭酸ソーダは炭酸ソーダの間違い」とはどういうことでしょうか。(何度もすみません)
かたんさんソーダ=炭酸ナトリウム=炭酸ソーダ という事でしょうか?」

お礼日時:2007/05/18 16:07

炭酸ソーダは炭酸ソーダに過酸化水素を付加した酸素系漂白剤



洗濯だったら・・・酸素系漂白剤下さいでクスリのアオ○やゲンキでも売ってますよ

漂白剤ですから・・・・

http://www.kodawari-net.com/soap/uruoi/hyouhakuz …

これですよ・・・・・・
バッチリですかね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

炭酸ソーダと過炭酸ソーダって同じ事なんですか?
酸素系漂白剤って アラウとか 色んな物ありますが界面活性剤入ってる物は嫌なんです。あくまでお肌と地球に優しく洗いたいので。
となると なんでしょう。安くて、質が良くて、というと しゃぼん玉さんのを買うしかないんでしょうか。(しゃぼん玉さん勿論いいですが他に無いのかしら)

お礼日時:2007/05/18 15:09

正式名称は炭酸ナトリウム(たんさんなとりうむ)と言います。


(重曹は炭酸水素ナトリウム)

重炭酸ナトリウムと表記される場合もあります。
上記キーワードで検索してみてください。
インターネット上でも簡単に買えます。

>「かさんかソーダ下さいっ」
これだと、火薬にも使われる「過酸化ナトリウムを下さい」になってしまいます。お店としては一般人には売りたくありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

重曹は炭酸水素ナトリウムで かたんさんソーダは炭酸ナトリウムなんですね!
わかりました!今度 炭酸ナトリウム下さいっていってみます!
有難うございました

お礼日時:2007/05/18 15:06

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
 重曹の正式名称は炭酸水素ナトリウムではないでしょうか。
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopi.htm
 料理にも使うし、大抵の薬局にあると思います。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
ただ 重曹じゃないんです。私がほしいのは 重曹と一緒に使う かたんさんソーダがほしいんです。だけどネットじゃなくて直接買うのはどこで買えばいいかわからなくて・・
有難うございました!

お礼日時:2007/05/18 15:05

>なんて読むんですか?


ええと その文字列が正しいなら「かたんさん」では?

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%81%8E%E7%82 …
大きなドラッグストアより「薬品」を調合できそうな調剤薬局系に行ってみるとあるかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 かたんさん ですか。了解です!
後はどこで入手できるか ですね
有難うございました

お礼日時:2007/05/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!