プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 性別
2 年齢
3 どっち
4 理由
回答して下さい。

A 回答 (9件)

1、女


2、25
3、もうオバサンでしょ。
4、私自身が外見は幼く見える(高校生くらいに見えるらしい)のに23の友人達からはおばさん、おばさん、もう結婚してとは言ってもらえない年だよ~wwwと言われてるから。25女なんかもう恋愛対象外らしいです。
    • good
    • 0

1A 男性


2A 30歳
3A 人による
4A 個人的にどちらにでも受け取れます(個人的な定義ですが)
>おねえさん 顔に「粉」がふいていな
>おばさん  顔に「粉」がふいている
が一応目安ですねしかし・・・・女性の方で喫煙者の方は、意外と顔の老化が早いような気がします
    • good
    • 0


23歳
お姉さん
年が近いからですかね。
意見が重複しますが、子供の頃は30歳と言えばおばちゃんでした。
31歳女
32歳女
33歳女
34歳女
35歳女
って文字だけで見たら33歳ぐらいからグレーゾーンですかね。

まあ人によりけり、
なんだかんだ言ってやっぱり雰囲気や外見が一番の判断材料です。
    • good
    • 0

1 男


2 24歳
3 お姉さん
4 30丁度ならお姉さんですね。イメージ的に35歳からおばさんかな。四捨五入して40になるから。
    • good
    • 0

1男


2、25歳
3お姉さん
4、30でおばさんだったら俺はおじさんってことに…
そんなのいやじゃーーー
    • good
    • 0

1 女


2 22歳
3 どっちもあり
4 言葉使い、考え方、容姿やスタイルにもよる
    • good
    • 0

(1)女


(2)20歳
(3)どっちもあり。
(4)30代前半の若く見える人ならお姉さん。
30代後半や、前半でも並程度や、ふけて見える人ならおばさん。
    • good
    • 0

1、女



2、37歳

3、どちらでもない。その人の外見による。凛としてる人なら40でも50でもおねえさん。だらしない人は20でもおばさん。

4、子供ってお友達のお母さんは「おばちゃん」って呼ぶけど、同年代でキレイな女優さんやモデルさん、ハキハキした店員さんをみたら「おねえちゃん」と呼びます。極端には大地真央さんは「おねえさん」なのでは。
  
    • good
    • 0

1 性別



2 年齢
26歳
3 どっち
お姉さん
4 理由
年齢が近いですし、最近の日本は長生きですから30歳ならまだお姉さんという事で。

私が10代の頃なら30歳はもうオバサン・オジサンと思ってましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!