アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのチキンナゲットは自分でも作れますか?
イメージでは鳥の胸肉か何かを脂つきでちょっと歯ごたえの残ったミンチにして、
塩コショウで味付けをして、細かいパン粉かなにかつけて揚げたらいいのかな
と思うのですがどうでしょう?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パン粉をつけると、どうしてもフライのようになってしまうと思います。



ナゲットについてのH.Pがあり、その行程の一例が載っていました。

http://www.cfqlcs.go.jp/technical_information/sc …

このH.Pによりますと、
・皮・骨の除去
・鶏肉を適当な大きさに切る
・調味料を加え、一定の大きさに整える
・蒸して(?)熱を加える
・表面に衣をつける
・油で揚げる

とあります。

鳥の胸肉とささみを粗めのミンチにして味をつけ、つなぎに小麦粉を加え、適当な大きさにして蒸し、小麦粉か片栗粉をまぶして揚げるといった感じでしょうか?

こちらのH.Pで、簡単な作り方が載っていましたので、参考にしてみてください。

http://www.foods.co.jp/cheers/cook/soudan9_2.html

http://www6.plala.or.jp/kido/tikinn.html

参考URL:http://www.foods.co.jp/cheers/cook/soudan9_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
ナゲットに関するHPでは、普段知ることのできないナゲット図鑑のようなものを知ることができて
とても興味深かったです。
ナゲットの作り方もだいたいわかりました。
さっそく作ってみます。
ありがとう!

お礼日時:2002/06/27 16:36

私がよく利用しているHPです。


ここで、チキンナゲットで検索してみてください。
結構載ってました。
いろんな味があって、もしかしたらマクドナルド以上の味が
見つかるかもしれませんよ☆
遅いかもしれませんが、今後いろんな料理を作るときに役に
立ててもらえればうれしいです。
(ちなみに、私も教えてもらったのですけど)

参考URL:http://cookpad.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
早速拝見しました。
いろんなナゲットがあって見ごたえありますね。
昨日さっそく作ってみたのですが、本体はグーなのですが、まわりの衣が
マクドナルドのようにカリッといかないのです。
こちらのレシピでも研究をしてみます。
子供はファーストフードが家でも作れるんだ!と喜んでました。
手作りは楽しいですね。またトライしてみます★
ありがとう!

お礼日時:2002/06/28 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!