電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は現在無職の20代前半の女です。
私は子どもの頃から人と付き合うのが苦手で、仕事が長続きしません。
こんな私なのですが、昔から動物が好きで
最近見つけた、牧場の「ボラバイト」を体験してみたいと思うようになりました。
親から離れて生活できますし、弱い自分から
抜け出せるチャンスかもしれない、と思っています。
もしかしたら、人とうまく付き合えるようになるかも・・・

でも、そんな理由でボラバイトに来られても、
ボラバイト先のご家族は困ってしまうのかな・・・
と思い、なかなか決断できません。
ボラバイトに行く人は、元気で明るい人がいいのでしょうか。

何か、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

農業の専門家です。

牧場のような畜産業というのは非常に重労働ですし、糞尿の始末など動物の嫌な部分に接することが多いので、動物好きだからという理由では厳しいと思います。おそらくあなたの抱いているイメージとは違うと思いますよ。

弱い自分から抜け出すため、とのことですが厳しい言い方をしますと、知らない土地で知らないものをやってみるというあたり既に逃げているのではないでしょうか。いずれは普通に仕事をするのが目的であれば、やはり普通の仕事に立ち向かう必要があるかと思います。
短時間労働から頑張ってみてはいかがでしょうか?また動物関連でということであればペットショップのアルバイトなどを近くで探してみるのも良いかもしれません。

なお、遠隔地などの牧場ボラバイトの募集は、女性との出会いを増やすという目的で行われる場合があります。それでも大抵は問題ないのですが希にトラブルになる例もありますので、あまりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

そうですね。私は逃げているのかもしれませんね。
短時間労働から頑張ったほうがいいですね。

女性との出会いを増やす・・・そんな所もあるんですか。
驚きました。

アドバイス、本当にありがとうございました。