プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「どうぶつ番組」に出演する芸能人の動物愛護の考えは、一概には言えないと思いますが、本当に動物が可哀そうだとか思っているのでしょか?

何となく売名の匂いがしてたり、偽善の香りがしたり、私は色眼鏡で見てしまい動物を思っている方々は10%ぐらいが関の山だと思うのですが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「どうぶつ番組」に出ている芸能人は、大邸宅の家を探しをしてみたり

    儲かるんでしょうか?  ペット需要に乗っかると?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 13:53
  • 私も飼っていますが、人前で愛犬家を装うことはしません。

    特に金銭が関わるペットに障害がある場合などは

    これは金になると思い心が痛みます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 17:13

A 回答 (11件中1~10件)

「動物が好きです!」とさえ言っていればウケが良い世の中ですからね。


逆に「ペットなんて飼う気ないです」とか「動物なんて大嫌い」なんて言うと、悪者扱いされるおかしな風潮。

テレビ局も世の中の風潮に迎合しすぎていますね。
特に民法はスポンサーありきですからある意味仕方ないのかもしれませんが。

その結果、自分の飼い犬の事を「うちの子は・・・」なんてことを公共の電波で恥ずかし気もなく言ってしまう非常識なバ〇が異常に増えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りで、心中をお察しします。

「動物が好きです!」とさえ言っていれば大邸宅を自由に選べるんですから

そら公共の電波で恥ずかし気もなく「うちの子は・・・」って言いますよ

お礼日時:2023/08/16 17:07

試してみて!生活に余裕があれば動物に対しても優しくなれるよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も飼っていますが、人前で愛犬家を装うことはしません。

特に金銭が関わるペットに障害がある場合などは

これは金になると思い心が痛みます。

お礼日時:2023/08/16 17:12

あなたのお礼を読んで見る気が無くなりました。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 2度もご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/16 13:54

さあ、みなさん本気なんじゃないですか。


動物愛護と自然保護、環境保護は重なる部分と相反してしまう部分があるのでそれぞれの意見や考えに必ずしも賛同できるわけではありませんが。

例えば、動物が可哀想と思っていなくても環境保護の為に考える人もいるし、環境保護より可愛い生き物の命が大事みたいな人もいますね。

でも、質問者様がお訊きになっているのは考えが浅いとか間違っているとかの話ではないのですよね?気持ちのはなしですよね?

例えば、坂上忍はいろいろ間違えている部分はあるとは思いますが、遺棄された犬猫の保護活動はなかなか余人に真似できるものではないですよ。

そういう番組によく出演する、生き物と暮らしている芸能人は少なくとも自分が飼っている動物は好きでしょう。可愛がりかたが適切でないとしても好きなのは嘘ではないでしょう。


とりあえず、色眼鏡で見ているという自覚があるならその色眼鏡を外してみてはいかがですか。
それとも、単に持論に責任を持たない為のエクスキューズですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2023/08/16 13:41

「可哀そう」くらいは誰でも思える。



思えるなら言える。

知りたいのはそんな話と違うんじゃないの?

好きと、
可愛いと、
可哀そうと、
仕事と、
商売と、
全部ゴチャ混ぜになってないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7さんにもお答えしたんだが

売名芸能人はそれが仕事ですし、偽善者を見抜いてバッシングしても意味がありません。

お礼日時:2023/08/16 13:40

動物以外の番組よりは、そう思ってる人が多いと思います。

動物番組は、実際に動物飼っている人が選ばれて出たりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売名芸能人はそれが仕事ですし、偽善者を見抜いてバッシングしても意味がありませんね。

お礼日時:2023/08/16 13:39

「どうぶつ番組」で動物愛護の番組なんてありますか?(可哀想と思う番組)


番組名を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物愛護の番組というと、様々なジャンルがありますが、一般的には、動物の保護や福祉に関する内容や、動物と人間の心温まる交流を描く内容が多いようです。例えば、以下のような番組があります。

『嗚呼!!みんなの動物園』日本テレビ系列で放送されている動物バラエティ番組で、嵐の相葉雅紀がMCを務めています。全国の動物園や水族館、野生動物のいる場所を訪れて、動物の魅力を伝えていきます。2022年4月からは番組名が変わりましたが、以前は『I LOVE みんなのどうぶつ園』という名前でした。この番組では、動物保護施設や保護犬・保護猫との共同プロジェクトも行っています。
『坂上どうぶつ王国』フジテレビ系列で放送されている動物教養番組で、坂上忍がMCを務めています。人間と動物の楽園『どうぶつ王国』を作るために、様々な動物と触れ合ったり、動物の知られざる一面を紹介したりします。この番組では、激カワやおもしろな動物だけでなく、珍しいや危険な動物にも挑戦しています。
これらの番組は、動物愛護の精神を持って制作されており、視聴者にも動物への理解や共感を深めることができると思います。もし興味があれば、ぜひご覧になってみてください。

お礼日時:2023/08/16 13:22

だって、オードリー春日がウケ狙いでペンギン池にわざと飛び込みましたね。

ペンギンが怪我をするという批判が殺到し、どうぶつ王国側からも抗議を受けました。
結局、動物愛護などは微塵もなく、その場のウケ狙い・数字狙いでやったのでしょう。
日テレの局DもPも間抜けだったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな売名芸能人がウジャウジャいますよね

お礼日時:2023/08/16 13:09

> 「どうぶつ番組」に出演する芸能人の動物愛護の考えは、


芸能人でも、2種類あると思います。
1) スタジオで動物を見せられ、そこで触れるだけ。
2) 長期間保護動物を預かり育てる実践者

前者は、単にギャラ目当てなので、何の思いも無いでしょう。
後者は、可哀そうという事ではなく、愛が無いとなしえないと思います。

> 動物を思っている方々は10%ぐらいが
それが後者の方々なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/16 13:09

>本当に動物が可哀そうだとか思っているのでしょか?



小さな子供だって可哀想ぐらいはわかります
しかし犬でも猫でも見た目は可愛いですが
飼ってみないと分からない事がたくさんあります

我が家にも、老犬1匹と保護猫2匹いますが
毎日、老犬はオムツ交換
猫は、別々のトイレでおしっこ、うんちするし
餌で喧嘩するので大変です

でもね、飼うと家族なので癒されます

深く理解していなくても良いんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・

お礼日時:2023/08/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!