プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近日本航空 海上自衛隊事故で ペットの猫 を連れて 脱出できない 方が ネット その気持ちを 伝えたら 一部の 大半の わがまま芸能人が 元テレビ局 アナウンサー等々が かわいそう 動物も助けてあげて 動物の命も大切 ペット同伴を認めてほしいと騒ぎ それにつられて 一部の平和ボケ 日本国民が 同調し 叫んでます

それに対して 一般常識の日本国民は 動物アレルギーの人はどうするんだ 緊急時の時 荷物を持って 脱出できないのに ペット を持って 脱出できるわけないだろうと言う

それに対して 〇〇ゆりこは 自分の意見を変えたくないが 他人の意見を 押しつぶしでも 意見を通そうとは思いません ただ動物の命も考えて欲しい
言い足りなかったのか 私自身 ペットを連れて 飛行機に乗ったことはありませんと言う

この問題 ここまで騒ぐ 問題 なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が少し調べたら確かに機内持ち込みを認めてる所は有りますが ユナイテッド航空等々は 緊急時の時 酸素 提供は ペットにはいたしませんと記入されてますね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 14:22

A 回答 (17件中1~10件)

世界中のメディアが、一人の犠牲者も出さなかった避難を絶賛していたが、日本の一部のメディアが日本を讃える事を嫌い、粗探しをして、ペットの犠牲を非難し、世界では(ほんの一部稀な例)機内同伴も良いと滅茶苦茶な物を持ち出した。

それに一部の芸能人が同調しただけ。
私の友人は、子犬でも怖がり、他の知人は猫の毛アレルギー。
極論を言えば、ライオンがペットの富豪もいる。機内食に困らないだろう?
    • good
    • 0

ペットの命が大事なら飛行機に乗せるな。


飛行機に限らず乗り物に乗る時点で命を失うリスクを背負っている。
それは人間も一緒。

それを承知で乗せてるくせに何を今更ペットも客室にだ。。。
死なせたくなかったら乗せるなって感じ。
    • good
    • 1

海上自衛隊ではなくて、海上保安庁です。

    • good
    • 0

海上保安庁と海上自衛隊をごっちゃにしてはいかんと思うの。



 ペットの問題は感情と合理性が複雑に絡むこと。いろんな意見があって当然だと思います。なお、仮に旅客機にペット同伴が認められたとしても現行では非常時の手荷物は持たないことが原則なので、助けることはできません。
    • good
    • 0

ペットを飼うこと自体が個人の趣味で自由であるのだから(強制されて飼っているのではないですから)受益者負担が一番良いと思います。



愛誤ペット飼い主はペットを飼う事が趣味である事になると様々な事が不利になるのでペット飼育を動物愛護に見せかけようとします。
(動物愛護とかペットと言いながら中身は自分の好きな犬猫の事だけです。)
なので動物やペットという言葉と犬猫という言葉を都合良く混在させます。

動物の命だったら食用家畜を殺して肉食の犬猫は飼えません。
ペットの命だったら魚類も爬虫類も昆虫類も平等に扱わなければいけません。
犬猫の事だけで良いのだったら受益者負担で良いのです。
    • good
    • 0

もし、乗客のいるスペースにペットの持ち込みを具体的に考えると。

ペットの鳴き声や糞尿対策、様々なペットに対応する設備。アレルギーの人のために区画を分ける、非常時にペットを連れて安全に脱出するために通路の拡張などを考えると、例えば、300席のシートのある旅客機でも座席数を減らさなければならない。一度に運ぶ乗客が減ると言うことは、運賃も上がるし、航空会社の収益も減る。
そういうことを考えると、不都合の方が遙かに大きいですね。

一方で、
①そもそも、旅客機事故って起きたら数百人規模の犠牲者が生じる重大事故になるから、何かの危険があるたびにしっかり対策を立てて、事故が起きないように安全性を高めていこう。
②航空機の安全が高まったら、ペットはどこに積んでいようと安全。

という感じで、まずは航空機の安全を高めていくことが優先するのが多くの人々にとってメリットがあると思います。
    • good
    • 0

最近日本航空と海上自衛隊の事故なんか起こっていないと、誰も指摘しないのはなぜだ?

    • good
    • 1

人を差し置いてペットを助けたいなんて誰も主張していない。

助けられる場合は助けたいと言っているのだから反対するなら「助けられる場合でも必ず見殺しにしろ」でないと論理の展開としておかしいよ。
    • good
    • 0

ペットも人間(と同じく命は大事)だと主張すれば、女湯にだって、じゃなかった物扱いから昇格するというやつですね。



カチカンノタヨウセイという概念を持ち出せば、何でも通るという奴なんでしょう。
    • good
    • 0

>動物アレルギーの人はどうするんだ



しかし、盲導犬・聴導犬・介助犬は認めているから、そこは離すとかの対応しかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A