プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日本航空 海上自衛隊事故で ペットの猫 を連れて 脱出できない 方が ネット その気持ちを 伝えたら 一部の 大半の わがまま芸能人が 元テレビ局 アナウンサー等々が かわいそう 動物も助けてあげて 動物の命も大切 ペット同伴を認めてほしいと騒ぎ それにつられて 一部の平和ボケ 日本国民が 同調し 叫んでます

それに対して 一般常識の日本国民は 動物アレルギーの人はどうするんだ 緊急時の時 荷物を持って 脱出できないのに ペット を持って 脱出できるわけないだろうと言う

それに対して 〇〇ゆりこは 自分の意見を変えたくないが 他人の意見を 押しつぶしでも 意見を通そうとは思いません ただ動物の命も考えて欲しい
言い足りなかったのか 私自身 ペットを連れて 飛行機に乗ったことはありませんと言う

この問題 ここまで騒ぐ 問題 なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が少し調べたら確かに機内持ち込みを認めてる所は有りますが ユナイテッド航空等々は 緊急時の時 酸素 提供は ペットにはいたしませんと記入されてますね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/06 14:22

A 回答 (17件中1~10件)

人間と動物が平等なのか、平等でないのかという哲学の問題を孕んでいる。



日本など後進国の法体系では動物はモノと同等とみなす。

先進国では動物の権利というのもが認められ、その権利を犯すと人間も犯罪者になるよ。

多くの日本人は後進国の法体系が当たり前と思っていて、哲学の問題など考えたことがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>この問題 ここまで騒ぐ 問題 なんでしょうか?


貴方みたいのが拍車かけて拡大させてるんだと思いますが
    • good
    • 0

事故のLIVE放送見ていてもしペットが積まれていれば焼け死に今後のテーマになるだろうと思っていました。


ペットも家族という考えが広まってきたので石田ゆりこさんのような意見が出ても不思議ではないでしょう。客室内のどこかにペット用スペースを作るのは難しくないと思います。
ただ、ペット大嫌い、恐怖というお客もいます。たぶん最終的にはペット室ができると思います。先進国の流れです。
ペットホテルに預けるというのもありますが絶対安全というわけでもありません。
    • good
    • 1

クマもそうですが、動物愛護のことになると


激アツになる人たちがいます(石田さんは違うでしょうが)。

そこまで騒ぐ人がいるから世の中が変わります。
禁煙もそうでしょう。激アツに騒ぐ人たちのおかげで
この50年で激変しました。
昔はローカルバスの中でも普通に吸ってました。

LGBTQもそうです。50年で激変です。
いいか悪いかは別として、そういうもののようです。
公共の乗り物にも少しずつペットを同伴できるようになる。
その流れではあると思います。
    • good
    • 1

何年か前のメンタリスト〇〇の炎上と同じです。



動物問題などと言うものは普段は興味のある人しか見ないので普段は愛誤の言うことに似たような価値観の愛誤の「ソーダ、ソーダ。」が集まりますが不特定多数の人の目に留まると炎上します。
つまり愛誤の価値観は炎上になるほど一般人からはズレているって事です。
この愛誤連中は普段は似たような価値観の輩ばかりが集って「ソーダ、ソーダ。以外は皆敵だ。」的な事を言ったり行っているので今回の様な時でなければ現実を知る事が出来ないのです。

現実を知っても受け入れる事の出来ない老害体質が愛誤には多いので似たような事が起きればまた炎上します。
カルト宗教や頂き女子とも似ていますね。

動物の命と言いながら自分の好きな犬猫だけのエセ動物愛護です。
動物(犬猫)の命 > 人間の命 になったら炎上するのが当たり前です。
それが分からない可哀想な人達なのです。
    • good
    • 0

いろんな考えがあって良いと思います



日本人は、一つの考えであるべきだ的な右翼が多いが
先進国の多くは、いろんな価値観、考えがあります

可愛いペットが亡くなった事に対し
「当然だろう」「人間の命の方が大事なんだよ」は
冷血で思いやりのなく自分の考えを押し付ける感じがします

日本人にも、このような考えの人がいることは
世界で評価されるべきだと考えます

滅多にない事故ですから
    • good
    • 2

なんか先進国ではペットを子供同然扱いです。



特に西欧の電車にペット連れが結構います。
日本でも似た方向に進んでいます。

しかしペットは単なる動物、家で飼っている分には
良いが公共の場、特にレストランや乗り物は同伴禁止
とするべきです。

他にペットへの課税も必要な時期にきている。

ペットが可哀想派には牛、豚、鳥肉など食べるなと言いたい。
    • good
    • 0

>動物アレルギーの人はどうするんだ



しかし、盲導犬・聴導犬・介助犬は認めているから、そこは離すとかの対応しかないですね。
    • good
    • 0

ペットも人間(と同じく命は大事)だと主張すれば、女湯にだって、じゃなかった物扱いから昇格するというやつですね。



カチカンノタヨウセイという概念を持ち出せば、何でも通るという奴なんでしょう。
    • good
    • 0

人を差し置いてペットを助けたいなんて誰も主張していない。

助けられる場合は助けたいと言っているのだから反対するなら「助けられる場合でも必ず見殺しにしろ」でないと論理の展開としておかしいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A