プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在SONYのMDR-NC60を使っています。
モニター機能搭載で、機能面にはとても満足していますが
ちょっと大きいのです、どこを取っても‥

そこで同じくノイズキャンセリングのBOSEのQuietComfortのどちらかを買おうかと思い
実際に試してみました。3の方が音漏れしそうで2の方が気に入っています。
しかし情報に乏しいので、とにかくノイズキャンセリングのヘッドホン、という事で
オススメを教えてもらいたいです。これから暑くなる事を考えるとインナーイヤー型も
一つくらい持っておきたいので、形にはこだわりません。

"ノイズキャンセリングでオススメ"を教えて下さい。
よろしくお願いします。価格の上限はありません。

A 回答 (2件)

BOSEのQC3のユーザです。

コレはもの凄いです。電車の中で周りの低騒音がもの凄く無くなります。

従って「音量を大きくしない」でも、十分に音楽を楽しむことが出来ますので、音漏れの心配はありません。
また、リチウムイオンの電池で20時間聞くことが出来るので、通勤などに最適です。(充電器は持ち歩いた方がいいかも)
QC2は耳当ての部分が大きく、これからの季節は大変じゃなかろうかと・・・
(電源が単四ってのも私にはマイナスポイントでした)

購入直後、会社の方に評価していただいたところ、どのNCヘッドホンより強力だといってました。

で、「私のお薦めはBOSEのQC3です」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
消えかけていたQC3が再び有力候補に挙がって来ました‥
確かに実物はとてもコンパクトで、充電式というのも気に入っていましたので
もう一度考え直そうと思います。

使用されている方の意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました! :)

両方持っている者です。

自分もQC3を強くおすすめします。
傾向としては2の方がノイズキャンセリングが甘く3の方が強いです。
具体的には2はあくまで低音域のキャンセルが中心ですが3のほうは中音域までごっそり消えてくれます。
また音質的にも3の方がbose色が強く出ているのでボーズサウンドが好みなら3の方が良いでしょう。

#ただどちらにしろ高音域のキャンセリングははそこまで期待できないので完全な遮音を望むならshureやetymotic researchといったメーカーのカナルイヤホンを買うのも良いかもしれません。(遮音性が強力かつつ音質も見劣りしません)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これから真夏になるので暫くは我慢して
夏の終わりに購入しようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました! :)