アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、異性の同僚と二人で(職場の一次会後に)飲みに行きました。かなり気があうらしく、朝まで語り合っていました。帰りは、彼がタクシーで送ってくれました。
今日は、同期の飲み会があったのですが、そこでは同僚の一人として普通にお互い接していて、彼に「●●さん、お酒強いよね」と言われてしまいました。(朝まで飲んでいたことは他の同僚には言ってないです)
お互いmixiでは登録していて、相手が何をしているか分かっている状況です。相手の携帯電話などの個人用連絡先は、私がmixiのメッセージで彼に伝えて、彼から今度メールするね、といわれました。

私としては、お付き合いしたいと思うのですが、このような対応は、同僚としてなのか、恋愛対象としてなのか、どちらでしょう?

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

僕も悲観的なことかもしれません。

まだ、ここの時点では恋愛感情は薄いでしょう。
これから先の付き合いようですよ!
アピール(思いやりが有る)をしていってGET!!しちゃってください。
もし誘われたりしたら、もう会社では無くプライベート。
そこで、友達街道まっしぐら!となるか、その街道の横道…恋愛街道へ道を進めるかは…自由だぁ~~!!街道 is freedom...
がんばれ!
    • 0

彼がどんな人かにもよるので、なんとも言えませんが、一緒に朝まで語りあえるくらいなら質問者さんの出方次第で恋愛モードに持っていくことも出来るのでは?

一回だけでは判断しずらいですね。お酒好きな人だったら、呑みたいモード語りたいモードで気づけば朝だったってこともなきにしもあらずなので。

今後2度3度繰り返して二人で呑みに行けるようなら、いい感じなんでは
ないでしょうか?
    • 0

恋愛はわかりませんよ。

なのでここで質問しても結局は彼の気持ちはわからないのです。

まあ2人で飲みに言ったりすることから少なからず恋愛対象なのかもしれません。
ですがもしかしたらただの同僚としてなのかもしれません。

実際俺もバイト先の1個下の子と一緒に2人だけでラーメン食べに行ったり遊んだりしましたが俺は彼女にするつもりは全然なく、恋愛対象ではなかったです。

結局は彼の気持ちは彼にしかわからないですよ。

まあ俺としては可能性はあると思うのでがんばってください。
    • 0

彼からメールは来たのでしょうか?

一緒に二人で飲みに行ったというので、全くの恋愛対象外ではないと思うのですが、『気が合う』というのは友達として気が合う、というふうにもなってしまうと思います。
もう少し時間がたてば、彼からのメールの内容とかでそれとなくわかるかもしれませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

まだメールは来ていません。結構忙しいらしいので。
ですが、mixiには登録しています。
他の同僚も居るときに、「また今度飲みに行こう」とかいう話は一切していません。