プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋に国内の温泉地に旅行に行こうと考えています。
お年寄りが安心で楽しいサービスや施設など、またこんなところは気をつけた方がいい、こんなところがよかったなど・・・
どんな理由で温泉地が選ばれていて人気があるかを知り、良い旅の計画ができれば幸いです。

A 回答 (3件)

宮城県人です。

秋保温泉はどうでしょう?仙台市からすぐで、交通などは便利だと思います。秋は紅葉がきれいです。有名な秋保大滝もあります。ただ、かなり混みます。地元仙台近辺の人はもちろん山形に近いので、そちらからも人が来るかと。

あとは便利さには少し欠けますが、鳴子もいいと思います。日本で出る温泉の泉質の種類は11ありますが、鳴子ではそのうち9種類が出ているそうです。温泉はもちろん自然を満喫できます。去年のGWに久々でいったのですが、山がとてもきれいで、紅葉の季節になったらすごいだろうなと思いました。こちらも紅葉の名所なので混みそうですが、天気のいい日に行けたら最高だと思います。ぜひ参考にしてください。

参考URL:http://www.stcb.or.jp/akiusato/,http://www.naruk …
    • good
    • 0

こんばんは




長野の鹿教湯はいかがでしょうか?
http://www.kakeyu.or.jp/
国民保養温泉地に選ばれております
小さな温泉町ですが
川があり山がある、というあたりまえの温泉地です
湯治場としての姿もありますが、一般の観光客向けの温泉地としての
顔もあって
ちょうど中間に位置する温泉地だと思います
温泉の効能もよく、私はここの温泉を飲むとすっきり出ます(笑)

環境庁から指定されている通り
私が泊まりました旅館の中にはスロープ、手すりがあり
車椅子でもまったく不自由無い移動が出来るのも
すごいと思いました

お隣の別所温泉では秋はマツタケが出ますので
料金も上がりますし、予約も一杯だと思いますが
こちらも人気がありますよ
信州の鎌倉といわれて
小さな温泉町にお寺がいくつもありますので
外湯めぐり&お寺観光が出来ます

ご参考までに
    • good
    • 0

地元ですから


熊本の黒川温泉まじオススメ

色々なお宿の温泉に入る温泉手形が一番のウリですかね~
気を付ける点は
最近やたら人が多いのと
まあ、此処だけでは無いんですが、泉質によっては体調を害する時があるので


組合長(かな?)知り合いなんで宣伝しときますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!