dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
突然ですが、8月初旬にBBQを予定しています。人数は10人程度です。
ちゃんとしたBBQの知識もなければ道具もありません。
そんな私たちが手軽にBBQができる場所、神奈川県西部にありませんか?
近場ならどこでも可です。
情報をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

西部でしたら 丹沢等のキャンプ場か 管理釣り場かな? キャンプ場や管理釣り場のガイドブックで 鉄板・鍋等のレンタル有無や値段を調べるのが早いですね 気になた所に問い合わせ管理人の人柄等で最終的に 決められては



道具といってもたいした物無くて出来ますので この際買い揃えてにてはとお勧めします 鉄板・網・鍋・ポリの水タンク・紙食器・割り箸 蒔き・炭
後は食材とレジャーシート位 100円ショプを上手く使えば安く揃う

お勧めの場所は厚木市の相模川の川原 「総合グランド」横の川原(相模大橋・あゆみ橋の北側)
東名厚木ICからR129北上2.5km位先の県立病院前交差点を右折(西へ)信号4個目(三さ路)左折(北へ)200m先に右手方向に川原に降りられます
町の近くなので 車で買出しもすぐこなせる立地 乗用車で十分川原へ降りられるし 駐車スペースも十分

石を囲み 釜戸を作り火を起こせば あとは鉄板をのせて 焼けばいい
蒔きは 購入するか (工場勤めの方で 木枠梱包の解体材入手できませんかねー) 焚きつけ用としては捨て看板がお勧め(良く燃えます)

材料・道具さえあれば何とかなる物 皆さんで苦労し後々の笑い話となるような バーベキューもいいんじゃないですか? ご検討下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
河原でのBBQは経験があります。結構大変ですよね。
道具も現在何一つないし、今後いつやるかわからない(やらないかもしれない)ので、道具をそろえても置き場所に困りますし。
そういうわけで、河原はパスなのです。
せっかく教えていただいて申し訳ないのですが。

お礼日時:2002/07/04 09:05

ひとつ忘れていました


国道135号真鶴道路沿い
なみのこ村

ここなら道具要らずです

参考URL:http://www.enoura.com/enoura/subpage/naminoko/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2002/07/04 09:00

酒匂川河畔では日曜日になれば誰かがバーベキューをやっていますよもちろんただ



道具がなくて手軽にバーベキューがしたいのならば
根府川の白糸ます釣り場か
湯河原の新崎川国際ヤマメマス釣り場
箱根にもバーベキュウができるマス釣り場が数件あります


超穴場は真鶴の松本農園知っている人は少ないですよ
ほかには山北のほうにもキャンプ場は多いですよ

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~agri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 22:36

たまたま行った場所が、あしがらです。


遠いでしょうか?恐らく西部に属すると思います。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/asikamiac/ka …

http://www.zenmori.org/hureai/uneisha/maruta12/i …
丸太の森

また、相模湖ピクニックランドでも、BBQできます。
http://www.picnicland.co.jp/

東丹沢グリーンパーク
http://www.h-greenpark.com/5_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相模湖は遠いですね(^^;

お礼日時:2002/07/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!