dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンプ場やバーベキュー場ではなく、単なる川や山の中の一角、海辺のそばなど自然の近くでバーベキューができるところを知りませんか?
名古屋から1、2時間で行ける場所で・・
バーベキュー用品は用意できるので、場所さえあれば良いです。
すぐ横に車を停めれるところがベストで、川は浅く、きれいであればなおよしです。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

山や川でも海岸でも所有者や管理者が居ます。


必ず管理者の許可を得ないと不法侵入になりますし、焚き火やバーベキューも無許可ですると罰せられます。
仮に綺麗な川沿いに良い所があっても、管理者を見つけること自体も困難ですし、許可を得る事は不可能に近いです。

みつからなければ良い物ではありません。
ちゃんと決められた所でお金を支払って計画をして下さい。

無料で自然の中でと思う方ほど炭の後やゴミを放置して帰る方が多いようですから、皆さんが教えないって言うのも当然です。
    • good
    • 0

 あなたが完璧な環境対策が出来たとしても、これを見た第三者がやってきてゴミや後始末を滞ってしまって後々使えなくなる事を多々経験して

いますので、この手の公開の掲示板で穴場は教えられないんですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
それは残念ですが、事実そうゆうことがあるのではしょうがないですよね。

お礼日時:2008/07/01 13:44

少し探せば幾らでも、有るんじゃないですか、お勧めは沢山在りますよ、秘境的な所で言えば三重県鈴鹿市の「小伎須渓谷」は最高ですよ、川の水は非常にきれいです、行き方は決定すれば詳しく教えさせてもらいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
名古屋からだいたい何時間くらいかかるかご存知ですか?
2時間半くらいまででしたら、是非教えていただきたいです。

補足日時:2008/07/01 09:07
    • good
    • 0

質問者さんには申し訳ありませんが、知っていてもお教えできません。



自然破壊、ゴミ散乱を助長してしまうからです。
    • good
    • 1

バーベキューなら市街地からちょっと離れるとどこでもできるのでは…



ただし,使った燃料(炭とか)や食べ残しまできちんと持って帰ることのできる方でないと迷惑ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、適当にバーベキューができる場所ならどこでもいいのならみなさんにわざわざ質問しません(*_*;
ちょっとした穴場を教えていただきたく思ったのですが・・

あと、環境に対するマナー、モラルを心配される方もいますが、そのことはちゃんとやりますので心配なさらないでくださいね。

お礼日時:2008/07/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!