【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

自分は将来九州(第一志望は鹿児島)のテレビ局で技術職として働きたいと思っています。

九州の地方局では、やはりテレビ局といえども給料は安いのでしょうか?

それとも九州の企業の中では破格なんですか?

A 回答 (2件)

九州の地方局の平均年収については以下のような情報があります。

RKB毎日、テレビ西日本、九州朝日、TVQ九州は基幹局なので、その他の局よりも高くなっているようです。

RKB毎日放送 1,218.8
テレビ西日本 1,163.7
九州朝日放送 1,212.2
TVQ九州放送 999.8
大分放送 755.1
長崎放送 839.0
熊本放送 967.3
宮崎放送 836.8
南日本放送 851.3

質問投稿からだいぶ時間が経っていますが、同じような疑問を持つ人は多いと思うので(自分もそうでした)回答を載せました。
就職活動などの参考にして下さい。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kenken_7/archives/505936 …
    • 0

九州の人間ではありませんので参考になりませんが・・・

キー局とはやはりかなり格差があるそうです。

テレビ局だから高給とも限りませんし、職種にもよるかと思います。
    • 2