プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は万引きをしていないのに、万引き警報機があるお店に入ると、
必ずといっていいほど警報機が「ピピピ」と鳴ってしまいます(泣
お店に入るときが一番よく鳴り、出るときもたまになるので本当に困っています。。

周りの人が一斉に私を見るので、本当に恥ずかしいです><
一度ビッグカメラのゲーム売り場に友達といったとき、私は何もしていないのに、
「ピピピ」と鳴ってしまい、ついにお店の方が出てきてしまいました。
でもやっぱりかばんの中をすべてひっくり返しても、なんにも鳴りそうな物はないんです。
お店の人に協力してもらい、財布とかケータイを警報機にかざしてみると、鳴ったり鳴らなかったりするんです。
何も持ってないのに、鳴ったときもあります。。

いつもかばんに入っているものは、
ケータイ、とめ具がマグネットタイプの財布、小銭入れ、ティッシュ、
筆記用具、磁気式の鍵です。

本当に困ってます><
どなたかアドバイスをくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

万引きの警報機は磁気のシステムを使用しているものが多いので


もしかしたら「磁気式の鍵」に反応しているのかもしれないですね。

多分ですが、何も持っていない時にも鳴る。と書かれていますが鍵は
持たれていたのではないでしょうか?

自分の持ち物で反応する物がある。
と思い鳴っても諦める。というのはダメでしょうか?
警報機が鳴る時は確かに恥ずかしいかもしれないですが、ご自身が
何もしていないのですから堂々としていたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磁気式の鍵は何回も試しましたが、鍵は5回中1回しか鳴りませんでした(汗

何も持っていないときは、鍵も含めて荷物を友達に持ってもらっていたので、
本当に何にも持ってませんでした。

やはり、諦めるしかないようですね・・。
ともかくも、万引き警報機のあるお店には行きたくないです・・。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/23 21:12

女性だったら、ブラのワイヤーとかも反応する事がありますよ。



金属が輪っかになった状態の物があれば、それに反応します。

イヤフォンなどのコードなどを丸めて持ってる時も反応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
えっ、金属がわっかになったときでも反応するんですか・・。
初めて知りました。
なるべく気をつけるようにしていますが、やはり私だけに反応するようなので、
もっと気をつけてみます。。

本当にありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!