dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀塩EOSを長年使ってきて,最近デジタルEOSの中古(10D)を購入しました。少しずつ慣れてきましたが,銀塩で使えてたインターバル撮影ができないことに気付きました。他の上位EOSでインターバル撮影ができるのはありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



タイマーリモートコントローラーでは
無理でしょうか・・?

チェック済みならゴメンナサイ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。そのようなアクセサリーがあったんですねえ。

お礼日時:2007/05/23 23:12

既にアドバイスがあります通り、タイマーリモートコントローラを用いることで、


インターバル撮影が可能です。

もう一つとして「EOS Capture」を紹介しておきます。
「EOS Capture」とは、PC側からカメラ撮影を行えるソフトで、タイマー撮影機能や
インターバル撮影機能も搭載しています。

10Dを除くこれ以降のほとんどのカメラがこの「EOS Capture」に対応しており、
本体に付属のソフトとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。10D以外ではそういう機能もあるんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 23:16

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail …
タイマーリモートコントローラーTC-80N3
1秒~99時間59分59秒までの設定ができますよ。

以前もこれのはず。

それともどのようなシステムでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。そのようなアクセサリーがあることは知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2007/05/23 23:14

#1、追記です。



下記、アドバイス品を使用しての
インターバル撮影で、代用できないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!