アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月7日に人工授精をし、今日妊娠判定日でした。
陽性反応はでているものの、前回同様(2月に化学流産をしています)
薄く、今の段階では何ともいえないと言われました。

今日で4週3日とのこと・・・
4週3日で反応が薄くて、無事に出産された方いらっしゃいましたら
教えてください。

それから、胎嚢が確認できた時期、胎芽が確認できた時期、心拍が確認できた時期、をそれぞれ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4週3日というとまだまだ生理予定日を少し過ぎたあたりですよね?



私の経験ですが
1人目:生理予定日から1週間後(約5週:胎嚢確認、6週胎芽・心拍確認)
2人目:4週で薄く陽性→妊娠→5週胎嚢、6週胎芽、7週心拍→10週流産
3人目:4週で薄く陽性→妊娠→5週胎嚢、6週胎芽、7週心拍
4人目:4週で薄く陽性→妊娠→5週胎嚢、6週胎芽、7週心拍

確認できる週数は大体同じなんです。
胎芽や心拍は7週までに確認できないとダメみたいです。
胎嚢の見え始めは4~5週程度だと思います。

大体ですが…赤ちゃんできてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。

来週には胎嚢確認できる頃だと思うので、それまではゆったりと過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 13:34

こんにちは。


まだ無事に出産・・・とはいかず、妊娠6ヶ月なのですがよろしいでしょうか?

私の場合、4週2日で市販の検査薬を使用し
本当にうっすら、妊娠していて欲しいからそう見えるのかな、くらいの反応でした。
その後、4週4日で病院に行き、まだ胎嚢は確認できず。
1週間後の5週5日で、やっと胎嚢の確認ができました。
このとき、週数より小さめの胎嚢でかなり心配したのですが
2週間後、7週5日での検診ではちゃんと心拍の確認もでき、大きさも正常であることがわかりました。

私のように、うっすらとしか線が見えなかったという方でも
正常妊娠、出産されている方はたくさんいるようです。
今は本当に心配でたまらないと思いますが
(私もそうでしたので、お気持ちはよくわかります・・・)
お腹の赤ちゃんを信じて待ってみるしかないのではないでしょうか?
この時期、心穏やかに過ごすことが大事かと思われます。

1週間後くらいの検診となると思いますが、無事に胎嚢が見えることを心より願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!

>この時期、心穏やかに過ごすことが大事かと思われます。
本当にそうですね。
できるだけ深く考えないようにしたいと思います。

今6ヶ月との事・・・頑張って、可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 13:32

生後8ヶ月になる子供がいます。


参考にして下さい。

規則的にきていた生理が来なくて初めて検査薬を使ったのが4週0日。
「+」が欠けてプラスの下の棒が出ない変な形で反応が出て「どっちなの?!」とモヤモヤしました。
4週3日に再検査をして「+」になりました。
(検査は市販の検査薬で行いました)

4週3日の検査後、産婦人科へ行ったら胎嚢が見えないと言われまた次週来るようにと言われました。胎嚢確認は5週6日、胎芽確認が6週6日、心拍確認が8週6日でした。検診のたびに順調でした。

私は重い悪阻や張り・切迫早産、逆子とトラブルだらけでしたが、子供は元気に育っています。

胎嚢が確認されることを祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
トラブル続きだったようですが、子供さんが元気に育たれているとの事で良かったですね。

1週間後に受診なので、あまり深く考えないようにしたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!