最速怪談選手権

スタイルシートを使って左右分割のページを作ろうと思っています。

#left{
width:170px;
float:left;
}

#right{
float:right;
}

としたところ、
ブラウザ(IEです)を余裕を持たせているときは正常表示されますが、

左画面 | 右画面

ウインドウ幅を狭くすると、

右側にくる部分が、画面上に、
左側にくる部分が、画面下に、

右画面
--------
左画面

上下に分割された画面となってしまいます。

これを、ウインドウ幅を狭くしても
左右分割に保つようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

CSS Sample:


#left{
width:170px;
position:absolute;
}

#right{
padding-left:170px;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りにしましたが、あまりかわりませんでした。

    右画面
    右画面
    右画面
-------
左画面
左画面
左画面

という感じになってしまいます。


#left{
width:170px;
position:absolute;
}

#right{
padding-left:170px;
position:absolute;
}


としたらうまくいきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 09:30

スタイルシートに



#wrap {
width:700px;
}

を追加し、二つのボックスを囲めばずれなくなります。
↑の横幅は必要に応じて調節してください。

<div id="wrap">
<div id="left">メニュー</div>
<div id="right">本文</div>
</div>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

widthを指定してしまうという手もあるんですね。

そうすると、ウインドウ幅を定めた幅より小さくしたときに
画面全体が表示されませんよね??

できることなら伸縮する?
もし見てくれる人がいたなら、
その人が好きな幅でブラウザを開いて欲しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!