アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノン製で言うと「用紙ガイド」でこれが、印刷させようとする用紙をセットするところを「チャントハサム」ていうか、合わせていなければ送り込まれる用紙が均等に、つまり「まっすぐに」はいっていかないために曲がって印刷がずれる。用紙が斜めに送り込まれる。これは常識でしょうか?それとも異常ですか?たまたま「用紙」をセットした際にいわゆる「あそび」が一センチほどあって用紙に対して斜めに印刷されちゃったもので・・・「この用紙ガイド」が有って初めて用紙がまっすぐ送り込まれる物がプリンターの性能っていうか、常識ですか?みなさんのプリンターもそうだと安心できますが、送り込むロラーの異常でしょうか?よろしく。

A 回答 (2件)

1センチの隙間だと斜めに入る可能性は高いですよ。

とくに、用紙のセットが中央ではなくてどちらかの端になるようなタイプの場合は、可能性がたくなります。数ミリなら良いですが、1センチだとかなり斜めになりますよ。カセット式とかなら一度きっちりガイドをセットしてしまえば狂いは少ないですが手差しに近いタイプだとあり得ますよ。
うちの会社のインクジェットのキャノンもエプソンも時々ずれることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どもありがと。やはりそうですよねー。だよねー意味が無くば付かないよね。しかも、エプソンも?じゃやはりこれのおかげで印刷できてるんですね。安心しました。しかし、ローラーは低レベル?なんですね?いい加減にまわってるんですね?

お礼日時:2007/05/25 14:22

> 用紙に対して斜めに印刷されちゃったもので・・・


正常だと思います、微妙に斜めに入っても気が付きません、そのためのガイドだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。こんなこと初めてだったんで壊れたと思いました。用紙ガイドが付いている=意味がある。で重要なのかも?これないと機能しない。?要?

お礼日時:2007/05/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!