この人頭いいなと思ったエピソード

たったいま、A_g...(日本語でも英語でもない)件名のメールが届きました。

ウイルスかも知れません・・・マウスを持っていくのも恐いです。

普通に削除しても平気でしょうか・・・

A 回答 (4件)

>普通に削除しても平気でしょうか・・・


本当に削除する場合は、
プレビューウインドウを閉じてから削除しましょう。
プレビューしただけで感染する可能性があります。
OutlookExpressでしたら、
表示→レイアウトをクリック

「プレビューウインドを表示する」のチェックを外します。

Outlookでしたら、
表示→「プレビュー ウインドウ」をクリックです。

《削除済みアイテム》からも削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>プレビューウインドウを閉じてから削除しましょう。

この方法は知りませんでした。教えて下さり有り難うございました。

今後は、対策をキチンとしようと思います。

結局。今回はスパムメールだったと思います。
(日本語でしたし、同じプロバイダに同時送信しているようでしたので)

お礼日時:2002/06/30 14:22

ウチにもここ最近、そういうメールが数通来ました。


ただのSPAMメールだと思うので、削除すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

このアドバイスを見たのは、すでにオンラインウイルスチェックをかけていたときなのです。
不安になって結果待ち中でしたから、このアドバイスを見たら、一寸ほっとしました。
本当にスパムメールだったようで、安心です。

でも、この質問の翌日(というかたった今、再び同じ内容のメールが・・・)>配信の解除を希望される方は、ここを クリックして、何も書かずにメールを送信してください

とあるのですが、ケータイのワンギリ見たく連絡を取ったらややこしくなる
って気がするのですが・・・違うのでしょうか
(これは、質問になってしまいますね、続くようでしたらあたしい質問をします。その時は又宜しく。)

お礼日時:2002/06/30 14:37

ウィルスかも?


と、心配するぐらいなら、きちんと対策をしましょう。
対策してないPCは、どんなに注意していても、いつかは感染してしまいます。
対策せずに心配だけしているのは、鍵をかけずに家を出て、"泥棒に入られているのでは?"と、不安がっているのと、大差有りません。

もし、ウィルス対策ソフトを入れて居られるのなら、定期的な更新を怠ってなくて、メール保護機能がある物をお使いなら、何も心配する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみません。
投稿はしたのですが、登録できていないようでした。

さて、本題はウイルス対策は、していなくもないのですが
更新なるものをしていなかったりで・・・(汗)
メール保護機能はついているのか今一度確認しておきますね。

お礼日時:2002/07/04 16:04

単に文字化けしているだけではないでしょうか?


ウィルスの場合は「添付ファイル」が鍵になります。
「添付ファイル」はくっついていますか?
一番の問題はそれです。

ところで、ソフトは入れてないのですか?
なるべくならソフトを入れられることをオススメします。
体験版もあるのでお試しなってはいかがですか?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/

この回答への補足

解答有り難うです。

out look使ってます。
一応、クリップマークは出ていません。

補足日時:2002/06/29 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決しました。
ウイルスチェックをしたところ、検出されなかったので
スパムメールだと思います。

今後は、ご紹介されたサイトを利用して、対策を立てようと思います。

素早い解答を有り難うございました。

お礼日時:2002/06/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!