電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCサイトビューアーとは、なんのことでしょうか??

携帯でミクシィをしたいのですが、PCサイトビューアーに入るのでしょうか?

グーグル、ヤフオクなどはPCサイトビューアーなんですか?

無知で恥ずかしいのですが教えてください!

A 回答 (3件)

auの携帯でインターネットを見る方法には2つあり、


EZブラウザとPCサイトビューアー(PCSV)があります。

EZブラウザは携帯用に作られたページを見ることができます。
PCSVはパソコン用に作られたページを見ることができます。

GoogleやYahooオークション、mixiなどはパソコン用とは別に携帯用に作られたページもあるので、PSCVは不要です。
パソコンでしか表示できないサイトを見るために使います。

また、PSCVを使うとダブル定額の上限値があがるので注意です。
EZブラウザだけならば月4200円ですが、PSCVを使うと上限が5700円になります。
よほどの事がないかぎりEZブラウザで対応できますし、
パソコンのサイトを見るためにも「mobazilla」など無料で使えるものもるので、PCSVはあまり出番がないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
GoogleやYahooオークション、mixiが見れると聞いて
とりあえず安心しました☆

詳しい説明でわかりやすかったです!

お礼日時:2007/05/25 23:12

auの携帯用のブラウザの事です。


PCのインターネットエクスプローラーのようなものですよ。
以前の携帯は様々な制約(一番大きいのは通信速度ですが)により
携帯専用サイトしか見れませんでしたが
PCサイトも見れるブラウザが導入されたのですが
それが「PCサイトビューアー」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/05/25 23:13

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/pc_site_ …

いわゆるフルブラウザです。
IE(インターネットエクスプローラ)と同じ画面を閲覧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/05/25 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!