はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

初めて質問します。
少し気にかかっていることがあるので、よければ皆さんの考えを聞かせてください。

私は大学生、女です。
高校の時の部活の先輩(というかOBとして知り合ったんですが)と仲がよく、
お互い同性異性問わず仲のいい友人を作るタイプなので、よく一緒に高校に顔を出したりしています。
部活OB仲間で飲みにいったり遊んだりすることもありますが、ここ数年は二人で食事に行ったり飲みに行ったりすることもしばしば(と言っても年に数回ですが)でした。
先輩後輩というより、少し年の差の在る友人という雰囲気です。

それが先日、メールで話している時に、暇で暇でしょうがないから遊んでよ、と言われ、じゃあ遊びに来てくださいよ~泊り込みで(笑)と冗談で返したら(その手の冗談は双方よくするので)、本当に泊まりで遊びに来ました。(ちなみに在住県が隣り同士です。)
まさか本気で泊まりには来ないだろうと思っていましたし、正直ビックリしました。冗談に冗談で返しているうちに引っ込みがつかなかったのかな?とも思うのですが…。
こちらも、言い出した手前引っ込みがつかず、結局泊めてあげました。
二人でゲームしたりご飯食べたりカラオケに行ったりして、普通に何事もなく先輩は帰って行きました。

お互い付き合っている人もいないのですが、たとえ冗談でも気のない女の子の家(一人暮らしです)に泊まりにくるものでしょうか?
一緒に寝ても(もちろん布団とコタツでしたが)特に何があるワケでもなく、そういうそぶりもさっぱりありません。
あれからも普通にご飯食べに行ったりしてますが、色気のカケラもありません。
これは、男の人にとっては気の合う男友人のところに泊まりに行くのと同じ感覚なんでしょうか?
ちなみに、私はその人のことを恋愛対象としては見たことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

同じく、恋愛対象としては意識はしてない女性(もちろん、女性としての意識はあります。

ただ、付き合うことはありえないという感じ)のマンションに泊まったことがあります。
やはり、気のあう友達って感じですかね。
正直「やろう」と思ったことはないですね。綺麗な女性ですが・・・^^;

まあ、世の中いろんな男がいます。(体育会系(なぜかアメフトが多い)のバカ学生が女性を酔わして襲った事件はよく見かけます。)
そういうのって、相手が親しくない女性、もしくは身体のみ目当てだから起こるのであって、親しい女友達に対しては、そういう欲望は持たない男もいます。
だって、長年付き合い築き上げた絆を、くだらない欲望で終わらせるのは寂しいですよね。
間違いなく、関係はギクシャクになってしまうし。

前述のように、脳みそが筋肉の男や、最初から女とやることしか考えていない男でなければ、相手が女性だってよき友人として付き合っていける男は結構います。
よほど飢えて壊れていない限りは(^^;)、親しい女性に襲い掛かりはしません。
もしそこで手を出したなら、最初から身体目当てだったかその程度(やれて付き合えはOK。今後付き合いが途絶えても一度でもやれて関係が終わるのならOK)の感情なだけ。
相手の男性は、本当に”よき先輩!”なんでしょうね。
そういう付き合いのできる男友達って大事だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、気の合う異性の友人というのも普通にありえるんですね。
本当に、先輩とどうこうなるというのが想像できないくらい恋愛対象としてはみていないのですが(笑)、考えの合うとてもいい先輩であり友人だと思います。
これからもこの関係を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 21:16

その先輩があなたのことをどう思っているか?はなんとも言えませんが、一般論から言えることは、その状況で、先輩が「エッチしよう」と言ってもあなたは断るでしょうけど、もしあなたが「エッチしよう」と言えば、先輩は喜んで応じるでしょう。

男とはそういうものだということを覚えておいたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合いが長いせいか、一般概念の男というのを失念していました…(笑)
理解を少しだけ改めておこうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:05

私も学生時代は男性と同じ布団で寝たとしても何も無かったって事もあります。


ただ、口うるさい小姑のようになりますが、
今後は次の2点(下記の冗談と実際に泊める事)はなるべく控えた方が良いかと思います!
>じゃあ遊びに来てくださいよ~泊り込みで(笑)と冗談で返したら(その手の冗談は双方よくするので)、
こんな冗談女性からしたら、ほとんどの男性は付き合ってなくてもさせてくれる女と勘違いするでしょうし、かなりの確率で体の関係を求められると思います。この彼ももしかしてそうだったかも知れませんし(私としてはあなたから少しでもアクションがあれば、もしかしてですが、体の関係を求めてきたかもと思ってます。あと彼から動かなかったのは一応後輩でもありますし)
口うるさい小姑で本当にすみません。
ただ、ノリが良かったり上記の冗談を言うような女性は軽いと思われがちです。社会に出てコンパだの飲み会とかの機会が増えれば、ノリの良い自分を発揮する機会も増え、軽いと勘違いされて、危うい状況だって増えるかも知れません(これ、実は私の話であり、反省文です)ですので、本当に信頼出来る相手なら構いませんが、そうでなければ気を付けた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、女性から冗談で言う言葉ではなかったですね、反省しています。
ただ、もう10年近い付き合いで、お互い恋愛に疎くオクテである、というのがわかっているからこそ出来た冗談なのかもしれません。
これから気をつけたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:08

こんにちわ。


質問の件ですが、そうですね、「男女の間に友達関係がつくれるか」といった永遠(?)の課題の一端のような気がします。
いろんな意見があると思いますが、私は男女の間でも「友達」関係はできると思っています。質問に出てきた男性の方もそんな考えの人だと思いますので、男友達の家に遊びにいく感覚だったんでしょうね。
あくまで、私の考えですが、友達といっても、同姓の友達と異性の友達はなにもかもいっしょというわけにはいかないと思っています。恋愛感情があってなにがあってもかまわない、というのであれば、自宅に泊めても構わないと思いますが、そうじゃなければ泊めないほうがいいのかなと思います。こんなはずじゃなかった、と後悔することがあるかもしれませんし・・・。itsuki_37さんのことを考えると、「いままでとおり、泊めちゃいなよ」と、手放しでは言えないですね。
私は同じように仲がいい女友達がいましたが、そこだけは守っています。というのも、好きな人、特別な人のためにとっているからです。「泊めるのは特別な人だけ」と。自分の中では、友達と特別な人との区別をなんかでつけたい気がして・・・。(考え方が化石?)
いずれにしても変に意識したり、これまでのいい友達関係を壊す必要はないと思いますが、異性の友達に対して、自分なりのなにか一線を考えてみてはどうでしょう?
とりとめもない書き込みでしたが、いろんな考えの人がいるな、くらいで読んでもらえたらありがたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その時はあまり気にしていませんでしたが、今は気になる男性がいるので、泊める以前に二人だけで夜飲みに行くのも自粛しています。
遊んでいるのは相変わらずですが(笑)
自分なりの一線って大切ですよね。
一線を自分なりに守りつつ、友達関係を大切にしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:11

人にもよると思いますけど、



その先輩のように本当に男女関わらず
遊びにいったり、泊まりに行ったりする人もいると思いますよ。

私も流れによっては行くかな。
多少期待はしつつ(笑)
まぁ、行っても自分からアクションは起こしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩が多少なりとも期待してたらちょっとビックリですが(笑)
そういうこともあるということですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:13

その人のことを恋愛対象として見たことがないのであれば、


「彼は友人として割り切っている」という事でいいのではないでしょうか?

恋愛対象でなくても、男性は女性宅に来ると、遊んでやろう、という考えがあれば、なんらかアクション起こしてくるハズなんですよね。
その方は、仲間としてあなたのことを大切に思ってくれていると思いますし、「気の合うお友達」と思っているのでしょう。

私も付き合ってない人と、泊まったことありますよ。
そんな感じで何もありませんでした。
アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、「気の合う友達」そのものだと、私も思っています。
これからもこの関係を大切にお付き合いして行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏じゃない人が部屋に来て、その後付き合った人いますか?

2ヶ月ぐらい前に知り合った人で、今までに3回デートをした人がいます。
好意を持ってることは態度や言葉で分かるのですが、付き合って欲しいとは言われていません。

今度、その彼(20代後半)がうちに来ることになったのですが、私はまだ付き合ってもないし、少し抵抗があると伝えました。
そうすると、わたしのことは大事に思っているし失いたくないし、そういうこと(セックス)は絶対にしないし、ただ一緒にゆっくりのんびりしたいから行きたいのだということでした。
確かに、今までのデートはすべて短時間であまりゆっくりとはできなかったので、部屋でまったりしたいという気持ちも分かります。

でも、わたしはセックスをするかどうかっていうことよりも、「付き合おう」という言葉をあいまいにしたまま、よく分からない関係でずるずるいくのが怖いのです。
もしかしたら、今回部屋に来てもっと仲良くなって、いずれ言ってもらえるのかもしれませんが、現時点では、「わざわざ付き合おうって言ったりするものなの~?」って流されてしまいました。
しかも、逆に「付き合いたいの?」とまで言われ言葉につまってしまいました。

正直付き合いたいですが、相手が迷っている以上、わたしからは行動を起こしたくありません。
様子を見るしかないんでしょうか・・・?
付き合ってないのに、男性が家に来て、付き合うことになった方はいますか?
この男性の言動、どう思われますか?

2ヶ月ぐらい前に知り合った人で、今までに3回デートをした人がいます。
好意を持ってることは態度や言葉で分かるのですが、付き合って欲しいとは言われていません。

今度、その彼(20代後半)がうちに来ることになったのですが、私はまだ付き合ってもないし、少し抵抗があると伝えました。
そうすると、わたしのことは大事に思っているし失いたくないし、そういうこと(セックス)は絶対にしないし、ただ一緒にゆっくりのんびりしたいから行きたいのだということでした。
確かに、今までのデートはすべて短...続きを読む

Aベストアンサー

彼、なーんか言葉巧みに操作してる感じがします。
「わざわざ言うものなの?」、これは、自分に気がある相手に言えば
「とっくに付き合ってるじゃん?」と良い意味に解釈してもらえるし
自分に惚れてない相手だったらただ単に世間一般の事を話してるだけ。
つまり、相手の状況しだいで、まったく逆の意味になる。怖っ!

部屋に上がってみないことには質問者さんを本命にしてよいかどうかの
判断が出来ないってことなのでしょうが、これもまた、彼を好きだから
良い方向に解釈している気がします。
(「部屋に上がってみる」には【Hしてみる】も含まれてないよね?)

#1さんへのお礼も読みましたが、ゆっくり出来る場所って
他にもあるでしょう? ミスドで長話してもよいわけだし。

>今回部屋に来てもっと仲良くなって
順番が逆ですってば!

>大事に思っているし失いたくない
と、本当に思っているなら、あなたを安心させるために
きちんと「付き合う」という語を含んだ言葉を言うと思います。
>ぎこちなくなって失うのがイヤ
っていうのは、あいまいなずるずるした付き合いで
いいコトだけしたいって意味じゃないの?。というか、
質問者さんは「きちんと付き合う」という関係でしか
セックスしたくないのですから、考えが正反対です。
彼の考えを受け容れられますか?

こんな時にベストな方法は、書いておられるように
”様子を見る”に尽きると思います。
言葉の真意を質せば、この彼だともっと巧みに落とし込んで来そうだし。
質問者さんを大事にしつつもっと仲良くなりたいと思えば
遠回りもしてくれるはず。手っ取り早くHしたければ
じれったくて放り出すはず。

>ひっぱたたいて部屋から逃げて、セックスは阻止
ってなかなか、出来そうで出来ないんだよ。自分も舞い上がっちゃうから。

とりとめもなく書きましたが、彼のことを思うのと同じ、いや
それ以上に自分の気持ちと体を十分大事にして下さい。

彼、なーんか言葉巧みに操作してる感じがします。
「わざわざ言うものなの?」、これは、自分に気がある相手に言えば
「とっくに付き合ってるじゃん?」と良い意味に解釈してもらえるし
自分に惚れてない相手だったらただ単に世間一般の事を話してるだけ。
つまり、相手の状況しだいで、まったく逆の意味になる。怖っ!

部屋に上がってみないことには質問者さんを本命にしてよいかどうかの
判断が出来ないってことなのでしょうが、これもまた、彼を好きだから
良い方向に解釈している気がします。
(「...続きを読む

Q女の家に来る男性心理

20歳女性です。
一人暮らしをしています。

バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。

突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、
冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、
「眠たいから寝に行くわ」
で本当に家に来る事になり、
気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑)
単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。

彼は部屋に入るなり、私のベッドの中へ!
本当に寝ようとして、さすがにベッドは嫌だと言ったら「一緒に寝る?」とか言ってきて
はぐらかしてソファーならいいよと言ったら
今度はなかなか寝ようとせず…
私もどうしていいかわからず。

朝から仕事があるから準備もしたいし、でも彼がいるとシャワーも浴びれないからそろそろ帰って欲しいと頼むと「一緒に浴びるか」とか…とにかく慣れた言動。

お願いだから帰ってと頼むと今度は「眠たい」と言って出ていかず。

その押し問答がしばらくあり、私の方が折れて
彼が寝ている中、シャワー→化粧→身支度(笑)

そして「もう行かなきゃだから帰ろう」でやっと帰ってくれました。


これってどういう心理なんでしょうか。男性のご意見お願いします!

20歳女性です。
一人暮らしをしています。

バイトの人の送別会で6人で居酒屋で飲み会をして、朝になってそろそろ帰ろうとなり、気になっている男性に帰る方向が一緒なので家まで送ってもらいました。

突然彼に「家に行こうかな~」と言われ、
冗談だと思って「行っても何もないですよ~」と言い、
「眠たいから寝に行くわ」
で本当に家に来る事になり、
気になっている男性に家に行きたいと言われて断る理由もなく(笑)
単に女子の部屋が見たいんだと思い承諾。

彼は部屋に入るなり、私のベッドの中...続きを読む

Aベストアンサー

いや、Hしたい。とか、そんなところでしょう?
取り敢えず、実社会で了承無しに性行為を迫ったのであれば、強姦にもなり得ますので、遠回しのほのめかしたと思います。

「一緒に寝る?」
それから、ボディタッチが出て、酔いを言い訳に何かするでしょう。
シャワーを「一緒に浴びるか」と言うのも、
一緒に浴びたら、確実にH出来までいけると思いますし・・・

失礼ですが、質問者さまは自身で優柔不断なところはありませんか?
男性視点で言わせて貰うのであれば、曖昧な態度を取る女性は、とにかく押せ!です。
関係に支障をきたすから断言出来ないことがあるでしょうが、それが男性からしてみると、「イヤがっていない」「脈はある」など、誤解を招くのです。
故に、曖昧なまま押して、そういった流れに持っていくのが常套手段となります。

事実、節度を持った行動を心がけてるのであれば、部屋に入っていきなりベッドに誘うこともないでしょう?
しかも、質問者さまが来ないなら来ないで、寝ようともしない。
シャワーの件にしても、そう。とにかく、質問者さまに正当な理由を付けて、素っ裸にしてしまいたいのです。
そうして、なかなか思惑通りにならないから、問答になってしまう。。。
で、都合が悪い発言をされると、「眠たい」と素知らぬふり・・・

もう一つ勘違いを正すようですが、興味本位で見てみたい。という理由で女性の家に上がる男性よりも、閉鎖空間で行為を迫りたい。とするために、女性の家に上がる男性の方が圧倒的に多いです。
何故こうなのか?と言われると、昨今の男性向けの性的娯楽が、そうほのめかしてるからでしょう。
「女性が部屋に入れてくれるなら、その女性は自分に気があるので確実にヤレる!」「女性が自分の部屋に上がるのは気があるからなので、確実にヤレる」
加えて、若い男性はとにかく性欲旺盛なので、特定の人物と性行為をして愛を深めたい。というよりも、相手は誰でも良いからとにかく性行為の快楽に浸りたいのです。
何も考えない・自己の行動を省みない男性にしてみれば、それが普通です。
だから上記のような、恋人でなくても部屋で2人きりだとHが出来る。というのも、おかしいですが世間一般では普通です。
事実、「親しい友達の男性を家にあげたら、性行為をされた。」
「同僚が家にまで押し掛けてきて、断ったが帰ってくれず、すぐに帰るという約束で家にあげたら、性行為を強要された」
そんな質問を最近見ましたし、珍しい話ではありません。

質問者さまは部屋にその仕事仲間を入れてますが、彼自身を見てみて、どうでした?
何となく、性行為をしたがってるように感じませんでしたか?
思い込みが強い・勘違いで済ませてるかもしれませんが、人間、感覚的に他人の感情を察することは出来ます。
不快に思ってて、声や行動に出ないワケはないし、悲しんでても同様。
とりわけ、感情をコントロールするのに未熟な段階では、ガマンをするのが得意ではないので、より顕著に感じ取れます。

質問者さまがその男性に好意を持ってるかもしれませんが、私はおススメしたくはありません。
何故なら、その男性は心から愛してるワケでもなく、下心から、下半身で恋してるからです。
そういう、「愛」と「恋」の違いも理解せずに考えもせず、愛を謳う若者はたくさんいます。
例えば、性行為を強要されたとして、「誰でもかれでもするワケではない。愛してるから。」と言う男性は非常に多いでしょう。
しかし、逆説的に考えるのであれば、愛してるから、相手の女性の気持ちとは関係無しに行為を迫るワケです。
もしも相手がイヤだったとしたら、その男性は止まってくれるでしょうか?或いは、何かにつけてボディコンタクトを図ろうとするのではないでしょうか?そして行為はエスカレートするかもしれません。
相手の女性はしたくない。でも自分はHがしたい。だから、「うん、分かった。じゃあ、しょうがないね。」とも出来ない。
何かに付けて、性行為をほのめかす発言をしたりして、問答に走ってしまう。

何が悪いのか?と言うと、相手の女性のことを考えてくれていないこと。
これは、大切にされていない。とも取れますし、大切な存在として見られてないとも取れます。
H1つを取っても、男性よりも女性に掛るリスクは尋常ではないですよね?
私は男性だから100%の理解は出来ませんが、出産だけでも命がけ。子育てには一生を捧げないといけないのは理解出来ます。
そこまで考えずに出産してしまい、赤子を虐待して死なせる若夫婦の何と多いことか・・・
赤子は当然オモチャではありません。しかしながら、そういうことを考えずに、オモチャを作るように軽い気持ちでする男性は多いのです。
そうして、出来そうになったら「下ろしておいて」・・・女性の身体を何だと思ってるのでしょう??
端的に言えば、欲求の捌け口として捉えてるのは明白。出来ても下ろせば大丈夫。としてるのでしょう。
そんなの、ショフや男性向け性的玩具ダッチワイフと大差ありませんよ?
だから、大切にされていないのです。
本当に大切に思ってくれてるのであれば、寧ろ行為は控えますし、相手の都合には節度の伴った紳士的な対応をしてくれると思います。

こういう男性は一様に、精神的・心理的に「軽い」ので、少し一緒にいるだけで分かります。
とにかく、発言や行動が「軽い」のです。
言動に責任感が全く見られないワケですが、タチが悪いことに、当人には全く自覚がありません。
口先だけで「愛してる」とする人もいますし、将来的なことに関して、根拠も無しに「俺なら大丈夫」と、自分の問題として真剣に考えていない人もいます。
それを理解せずに、理解出来てるつもりでいるので、相手にすると面倒臭い・・・

質問者さま次第ですが、こういう男性はどうですか?
自分のことを考えてくれてると言いつつも、しっかりと考えてくれていない。
質問者さまの意志とは裏腹に、自分の欲求を押し付けてくる男性。相手を大切にしてくれていない。
相手を立ててるつもりですが、単なる美徳。本質はどこまで行っても、自分第一主義。
そんな男性を信頼して、何十年も一緒にいるという選択肢を取れますか?

私ならやはり、自分のことを大切に思ってくれる人が良いです。
家族になるのであれば、自分のことを全く考えてくれない無頼漢よりも、
親のように、助けてくれたり心配してくれる人が良いです。
子供が出来たり、親と同居をしたりするのであれば、尚更気遣ってくれる人が良いと思います。
お互いに気遣うような関係は、世間一般では良しとされませんが、私はそうと思いません。
逆に、気遣わない関係だと軋轢は生じますし、それがイヤだと言うのは当人の精神的な問題。
奇跡的に、相性の良い異性と一緒になれたとしても、気遣いの無い人間が他の人間関係にまで支障をきたさないワケがない。
別に、気遣ったり、相手を大切に思う気持ちが、ダメなワケもないですので・・・

発言や行動が軽い男性は簡単にお付き合いをしますが、精神的に未熟なので、頼れるものでもないですし、信頼も出来ません。
逆に、自分のことを気遣ってくれる男性なら、先々の不安やリスクも考えてくれてるでしょうし、精神的に自立も出来てて、頼れる存在だと思います。
そんな相手と契りを結べたのなら、楽しくなくて苦しいことばかりでも、幸せに過ごせるのではないでしょうか?


長文失礼します。
また、質問と関係の無い話を延々と語ってしまい、申し訳ありません。
参考意見程度にしていただければ、幸いです。

いや、Hしたい。とか、そんなところでしょう?
取り敢えず、実社会で了承無しに性行為を迫ったのであれば、強姦にもなり得ますので、遠回しのほのめかしたと思います。

「一緒に寝る?」
それから、ボディタッチが出て、酔いを言い訳に何かするでしょう。
シャワーを「一緒に浴びるか」と言うのも、
一緒に浴びたら、確実にH出来までいけると思いますし・・・

失礼ですが、質問者さまは自身で優柔不断なところはありませんか?
男性視点で言わせて貰うのであれば、曖昧な態度を取る女性は、とにかく押せ!です...続きを読む

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q部屋に行っても何もないのは、女友達だからですか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか
以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり
夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり
よくわからないです。
蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが
「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。
また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。

自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし
女性の影もなさそうです。

なんとも思っていない女性でも家に呼びますか?
脈はありますか?

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をと...続きを読む

Aベストアンサー

 彼はとても良い人なのですね。

明らかなのは、人は好意を持つ人しか自宅に呼ばないということ。

(ただし好意の程度まではわかりません)

彼が貴女に何の性的なそぶりもしないのはそう意識しているから。

彼がいい加減で不真面目な男なら、ホイホイと男の部屋にやてくる

貴女を絶対に放っておかない。必ず手を出す。

それをしないのは貴女の事を真面目に考えているから。何のそぶりも

感じないのは感じさせないように全神経を使っているから。

 貴女の方から告白するなり、何かを誘うなりしてみることを勧めます。

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q付き合ってない男性を家に入れる?

この前、好きな人と2人で飲みに行きました。
(友達の紹介で知り合った)
私はお付き合いに発展したらいいな、と思ってますが、
2人で会ったのは初めてだったので家に呼ぶのはまだ・・と思い、
「明日朝が早いから」と予防線を張りました。
結局あちらが泊まる気だったかどうかわかりませんが、
終電過ぎた時間にも関わらず、彼は帰りました。

またご飯を食べに行くのですが、
今度、もし家に来るような流れになったらどうしよう、と考えています。

学生の時などはそのまま・・・ということもありましたが、
私は26歳で、もう適当な遊びのような恋愛はちょっとなあ・・と思います。

女性の方、こういう場合、雰囲気が良くなれば家に呼びますか?
そして、Hまでしてしまいますか?それとも来させないですか?

男性の方、こういう場合、それとなしに断り続けられるとどうですか?
また逆に、2回目で家に入れる女性についてどう思われますか?

一般論や単純回答でなく、経験をアドバイスくださると助かります。

Aベストアンサー

自分は男ですが、自分の経験を回答します。

自分の場合は共通の趣味の集まりで仲良くなった相手で、
お互い失恋直後だったのもあってそれをキッカケにでした。
ですが、2人きりで初めて会ったのが相手の家でした。
それで結局最後までというパターンで。

質問についてですが、断り続けられたら、
自分だったら誘われるまで待つようにします。
もし好きな相手だったら変なトコでゴリ押しして嫌われたらイヤなのでw
あと、2回目で家に入れるのは全然アリだと思いますよ。
最後までしたくないのならスキを作らなければいいだけの話ですし。
ただ、相手を見極めるのは大事だと思います。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q女性が自分の家に来るなら、HはOKのサイン??

21の男性です。
男性的な意見を申し上げますと、タイトルのように、
女性が自分の家や部屋に来るようなら、それはHしても良いよ。の合図だという認識があります。
誰がそう言ったとこではないのですが、世間一般のアダルトな娯楽誌でそう呟いてたりして、半数以上はそう思ってておかしくないです。
積極的にアプローチしてくる男性や、女性関係に躍起になる男性、ヤレればそれで良いとする男性とかは、そんな意識を普通に持ってると思います。

しかしながら、この考え・思想・共通意識は、女性にとっては迷惑な話ではないでしょうか?
自分がそういうことをしたいワケでなくても、そういう雰囲気において嫌われたくないからと、相手の欲求を満たすための道具になることを望む女性もいるでしょう。
また昨今では、付き合って数ヶ月で関係を求める男性も多いですよね。
「もう2ヶ月だよ?」みたいなことを言って関係を迫られた。という質問も読みました。
そんなことを言ってたら、何年も連れ添う女友達と、知り合って数ヶ月の彼女と、どのくらいの大差があるのかも疑われます。

女性的に。こういった性思考の男性達はどう思われますか?
私だったら・・・何か、自分のことを考えてくれていないようでイヤです。
関係を持ちたいのも、ヤリたいのも、全て自分がそうしたいから。
もしも相手がそれを断った場合、どう思うのかな?
そうか、じゃあ、しょうがないな。とは思わず、拗ねそうな感じ。
その女性のことを考えてビンビンになること自体問題はないでしょうが、ビンビンの対象にされるだけではね・・・
コチラばかり顔色伺わないといけず、面倒を見る・引っ張るような感じ・・・子供か!
彼が引っ張ってくれるとしたら、それは自分の家までかラブホまででしょう。

長文失礼します。
女性にとって、このような男性意識をどう思うか?
また、これらから、男性にはどうあって欲しいですか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

21の男性です。
男性的な意見を申し上げますと、タイトルのように、
女性が自分の家や部屋に来るようなら、それはHしても良いよ。の合図だという認識があります。
誰がそう言ったとこではないのですが、世間一般のアダルトな娯楽誌でそう呟いてたりして、半数以上はそう思ってておかしくないです。
積極的にアプローチしてくる男性や、女性関係に躍起になる男性、ヤレればそれで良いとする男性とかは、そんな意識を普通に持ってると思います。

しかしながら、この考え・思想・共通意識は、女性にとっては迷惑...続きを読む

Aベストアンサー

女が男の家に行くのは、
それなりに覚悟している。というのが、大半な意見です。
まえ、職場でそんな話になりました(笑)


逆に、部屋まで着といて断るってないかと……(笑)
女だって男がどんな生き物かしってるし。ただ、年齢を重ねたらこんな考えになるかもしれないねー。
若いうちは、そんなことない!って思ってるかもしれません。

Q男友達が寝ているときに私を抱きしめてきました。どう思われているのでしょうか。

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡しましたが私は緊張で眠りに入ることができませんでした。

前に宅飲みをした際に私は酔っ払って、気になっている彼の隣で寝たのですが、記憶にあるのがとても私が彼に密着して安心したということが忘れられずまた一緒に寝れる…と内心とても幸せを感じていました。

またこの泊まりでは私が前失恋した相手もいたのではぁ…と思いながらも私は腕枕をされながら右側を向いていました。

そのときです…バサッと音がし彼が動いたと思ったら友達に腕枕をしていたはずの左腕が私の目の前にきて抱きしめられる形になりました。男の人に後ろから抱きしめられたのははじめてだったのでとてもドキドキしました。そこで私が寝ぼけたふりをしてもぞっと動くと彼は余計に力強く抱きしめてきました。二回またやりましたが同じです。動いたとき彼が左腕を私の脇の下らへんにいれてきたのですがそのとき若干胸にふれていました。完全抱き枕です…
そのあといろんな抱きしめられ方をされました

彼は起きてから何もその話に触れてこなかったので覚えていないのかな?と思いました。このせいで私は彼をとても意識するようになってしまいました。

彼は寝ぼけていたのか、それとも起きていたのか…
なぜ私を抱きしめたのか…わかりません

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の男性としての欲望抜きではありません。

そのような男女雑魚寝状態ではよく起きることです。

その時に、「ただ女性に触ってるのが心地よかった」のか、
「その相手(あなた)だったから心地よかった」のか、
の区別は残念ながら明確ではありません。

本人に聞いてみても、はっきりは答えないでしょう。
「酔っていたから」と同じように、「寝てたから」とごまかせますから。

ともかくも、男性はその女性に触り、抱きしめて寝ることが「不快ではなかった」ということだけは確かです。

半覚醒状態であっても、相手の女性を不快に思っていたら、抱きしめません。

そういうわけなので、彼も心地よく感じていたでしょうが、過剰な期待はしない方がいいです。
男は、ほとんど誰でもその状態を心地よく感じます。

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の...続きを読む

Q一人暮らしの女性が男性を自分の部屋に呼ぶ( 女性の方お願いします)

タイトルの通り、異性の友達を部屋に上げるというのは、

多少なりとも信頼しているからこそ上げてくれるということでしょうか?

その信頼はかならずしも恋愛感情とは無関係でしょううか?

Aベストアンサー

信頼してるからだと思います!女性の考え方にもよると思いますが。。。
私が男の人を家にあげるとしたら『友達として信頼していて男としてみていない人』か、『バリバリ恋愛対象の人』どちらかですね。
あとは、時間帯ですね。夜か昼か…それでまた信頼度とかが違ってきます。
恋愛感情を持っている可能性は充分あるし、でも単なるいい友達としてみている可能性もあるので一概にはいえないですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング