プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方にいてここ3ヶ月会っていない男友達とメールをしてました。
わたしが「こっちに帰郷したら、朝までラウンドワンで遊ぼう!」って
メールしたら、
「おうっ!オマエを帰さないからな!」と言われました。
…ちょっとドキッとしちゃった私は勘違いしすぎですか?汗
相手はノリで、冗談で言ってるんですよね・・・?

その男友達とは昨年出会って、二人で3回ゴハンに行った仲です。
一度、相手から手をつながれました。
わたしは手をつながれてから気になってしまってます。

A 回答 (7件)

男友達の方が、あなたに気があるように感じます。


しかしながら、あなたの気持ちが分からず、かといって、あなたに告白もできない、といった状態だと思います。意気地なしですね。あなたから一押ししてあげてはいかがでしょうか?

男が手をつないでくると言うことは、内心では付き合いたいことの現れだと思います。一夜限りの関係など考えていないと思います。

どちらにしても、今度のデートは楽しくなりそうですね。がんばって下さい。応援しています。
    • good
    • 2

勘違いではないでしょうか?冗談だと思います。

    • good
    • 0

完全に友達として見ている(女として意識してない)人と手を繋いだりしないと思いますよ。


私も男友達とは2人で朝まで飲んだり遊んだりとかはしますけど、手を繋いだりなんて絶対しません。
だって友達だし、男として意識してないし相手も私を女として意識してないですから。

もちろん「おうっ!オマエを帰さないからな!」って言うのは冗談のノリでも返しだったと思うから深く考えないほうが良いと思いますけど、でも少しだけ本気(気になってるアピール)も入っているように思いますね。
少なくとも、異性としての好意はあると思いますよ。
    • good
    • 0

んー2人を知らないのでなんとも言えないですが、彼が社交的である場合ノリでしょう。

彼はあなたに好意はあると思いますが、その好意が恋愛感情かは?でしょう。楽しくなりそうだから朝まで遊ぼうな!みたいな意味でもありそうですし。私も男友達とは2人でよくドライブとか朝まで飲んだりとか家に泊まりに行ったりとか、私も相手の男もなんの意識もなく友達関係としてします。自分が異性と2人で遊んだり手を繋いだら意識してしまったからといって全員があなたと同じになるとは限りませんよね、同じ状況下で全く意識しない人間もいます。期待して傷つくより彼が恋愛感情を抱いてるか知りたいのなら直接軽く『彼女になれるかな?』とか、聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

私が男友達の立場だとして話しますけど、Happydays8さんのメール自体が、「お誘い、誘惑」と取れなくもないわけです。

けど、真意もはっきりしないし、ホントにタダの友だちとしての遊びのお誘いかもしれないし、社交辞令かも知れない。こちらが本気にして「それじゃ・・・」と言うと、「朝まで、ってのは冗談よ」と言われるかも知れない。というわけで、真意を探るための返信かも知れませんね。ノリっぽい返信だから、どちらに転んでもフォローできますしね。
 多分、あなたの、これからの態度次第で、どちらにも転ぶと思います。ただし、一夜だけの関係を求めてるのかも知れませんし、相手が本気かどうかは微妙ですね。あなたの気持ちはどうなのでしょう?
    • good
    • 0

気はあると思いますけど、あなたの対応しだいでは?

    • good
    • 0

それは貴女次第でしょうね。


男性は半分本気(否90%?)で残り、駄目だった場合の言い訳作りでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!