アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ホームページを作っています。
それでページを下に動かすときに壁紙(後ろ)
は動かさず、文字だけ動かすためのソースを教えてください!!
あとどこにそれを入力したらいいかも・・・。
ご協力お願いします(>_<)

A 回答 (3件)

background="壁紙のURL" bgcolor="背景色"


bgproperties="fixed"

を、<body>の中に入れてください☆


<body background="壁紙のURL" bgcolor="背景色"
bgproperties="fixed">

↑つまりこうなります☆

私もHP製作中なんです☆
大変ですけどお互い頑張りましょうね!!!(^o^)9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
助かりました~

お礼日時:2002/07/03 18:11

 スタイルシートのbackgroundでfixedを指定する方法もあります。

MacのIE4とNN6、WINのIE4とNN6以上で動作します。

<html><head>
<style type="text/css">
<!--
body {background: url("***.gif") fixed}
-->
</style>
</head><body></body></html>

http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie= …

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
助かりました~

お礼日時:2002/07/03 18:11

インターネットエクスプローラーのみで使える背景を固定する方法ですね



それなら、<BODY>タグの中に、bgproperties="fixed" をそのまま追加してください。

ページがスクロールするだけの内容が無かったらテストできませんので、初めのうちは、<BR> をいっぱい書いておきましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!
助かりました~

お礼日時:2002/07/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!