dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生でも知ってるような質問で、申し訳ありません。

巨大の反対語と、
巨大とその反対語の間くらいのものを
なんと言うかを教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://hanntaigo.main.jp/
こちらによると

・巨大⇔微小

だそうです。

間は丁度中間でしょうか?
でしたら標準、普通、中間、平均、
これはそのものが何によるかでも違ってきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微小ですね。
教えて頂いたHPは、今後も役立ちそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:42

単なる語感ですが、


巨大の反対語 = 微細
巨大とその反対語の間くらいのもの = 等身大
    • good
    • 2
この回答へのお礼

微細と言う言葉もあるんですね。
等身大と言うと、人に限られる気がするんですが
そうではないんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:41

私のボキャブラリーでの回答ですから、正しいかどうかはわかりません。



巨大の反意語→微小

間くらい→標準

他にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準>微小ですか。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!