電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺が総理大臣なら
ロシア産の輸入停止か、関税85‰引き上げロシア大使館閉鎖
中国のとアメリカを日本の第二巨大EC企業にさせる
ロシアはインドのみ外貨獲得
そうしたほうが疲弊していっていいと思うなぜならプーチンを選んだのも国民悪いのは国民
反対意見求む

A 回答 (8件)

> アメリカが攻めの姿勢でやってるなら



それをやってないから、ロシアがウクライナに侵攻し、泥沼状態になってるんだよ・・。
そもそもバイデン大統領が、「アメリカはウクライナ問題に軍事介入しない」と公言した結果、ロシアが強気に出たとも言われてる。


> ロシアから原油輸入やめて中国から輸入するとかさ

そもそも日本の原油輸入は、ロシア産の依存率は低い。


> 中国はロシアに肩持ってるからそれをやめさせればロシアオワルヨw

ロシアにせよ中国にせよ、半世紀くらい前から終わると言われてるけど。
ソ連は崩壊したものの、ロシアに看板を付け替えて、現在のウクライナ侵攻などに至ってる訳で。

超大国が、あなたが考えてるほど簡単に終われば、誰も苦労せんよ。(笑)
    • good
    • 0

>NATOは、ウクライナを歓迎すると…


EUにも入れて貰えないのにNATO二は入れずはずは無いでしょ。
嫌われ者厄介者だよ
戦争引き起こしたのも ウクライナの先制攻撃だよ
この戦争を侵略と位置付けてるのは西側 侵略される口実を作ったのはウクライナだよ。

ゼレンスキー大統領はドンバス地方奪還に向けて、軍事力による解決を試みている。21年4月にトルコから購入した軍事用ドローンをドンバス地方での偵察飛行に利用した。さらに、10月末にこのドローンによって、ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴(りゅう)弾砲を爆破した。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00216/02 …
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
    • good
    • 0

基本的には、ロシアと、ウクライナ+NATOの対立であり、


すなわち欧州の問題なので、日本はほぼ蚊帳の外。

従い、日本も西側陣営の一員として、足並みを揃える必要はあるものの。
日本が足並みから突出して、積極介入する様な話じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうだけどアメリカが攻めの姿勢でやってるなら日本も攻めの姿勢でやらなきゃいけなくね?
ロシアから原油輸入やめて中国から輸入するとかさ
んで中国はロシアに肩持ってるからそれをやめさせればロシアオワルヨw

お礼日時:2022/03/24 00:07

>それ相当の制裁でしょうあっちは無差別に殺されてるのだから


最初に口火を切ったのはウクライナだよ
だからEUもNATOも二の足を踏んでる 何も無くロシアの侵攻ならとっくに仲裁は入ってる。

ゼレンスキー大統領はドンバス地方奪還に向けて、軍事力による解決を試みている。21年4月にトルコから購入した軍事用ドローンをドンバス地方での偵察飛行に利用した。さらに、10月末にこのドローンによって、ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴(りゅう)弾砲を爆破した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロセスを見る前に結果が伴ったプロセスか?否か
NATOは、ウクライナを歓迎すると言っていた今の今でも俺が寝ているときでも戦争は起こっているジェノサイドだ

お礼日時:2022/03/24 00:12

何眠たいこと言ってるウクライナと同盟を結ぶ?つもり


ロシアがなぜ戦争をしたのか。
EUから弾かれて国
まわりのウクライナ、ポーランド、スロバキアも難民に対し支援はするが 戦争に関しては及び腰。
国に対し募金を含め援助は 戦争を継続のための資金だよね。

自衛隊は出さないが 金は出すだよ 戦争に荷担してる ロシアからミサイルが飛んできても敵国と認定されれば 言い分けできない。
それと日本はNATOに加盟してない。
(日本を含む40か国のパートナー国)
    • good
    • 0

議会に反対されれば何も出来ない。


特に衆議院の場合は内閣不信任決議と言う法的拘束力のある伝家の宝刀が有りますし。
安倍晋三みたいに権力を集中させても限度有るしね。
反対も賛成もしないが、ハードルや壁は結構高い。
    • good
    • 0

制裁慣れしているロシア国民。


日本の漁船はロシアに拿捕される。
日本国内の方が先に疲弊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありえない日本はNATOに属してるから大丈夫でしょう

お礼日時:2022/03/23 13:11

利害関係のないウクライナは ほっておく。


主権国家同士の戦争 両国で解決するのが本筋、北朝鮮と韓国の戦争に割って入るのと道議。

総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止
米国向けでパールハーバーで日本をテロ国家
日本の地震は5分、ウクライナは21日。我々がどんなに苦いかわかりますか?
平和憲法の日本に 軍事利用目的で衛星画像を要求
ロシアの捕虜をメディア出演
まともな国では無いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ相当の制裁でしょうあっちは無差別に殺されてるのだから

お礼日時:2022/03/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!