アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022380.htmlで「彼が初めて部屋に来ます」の相談をした者です。
その切はアドバイスありがとうございました!

先日、その彼が約束通り部屋に来ました。
で、作ったごはんを食べて、なんとなくそんな雰囲気となりました。
しばらく横になって抱き合ってキスしたり体に触れてきたり、ということはしましたが・・・
結局、「ごめんね、終電の時間になっちゃうから・・・」とそこで終わりました。
もちろん服もきたままです。

前回の相談であれだけ色々考え、私なりにそんなことになっても、と思っていてのことだったので、
そんな流れに拍子抜けしてしまいました。
でも正直ほっとしたというところが本音なのですが(苦笑)

でもそんな中途半端になんて、、
彼にそれ以上の気持ちを引き出してしまう(?)私に魅力・雰囲気が足りないのでしょうか。。
やっぱり彼の終電で帰るんだという物理的な都合上なのでしょうか。。
真面目な(自分見解ですが、、)性格の彼にとっては普通のことなのでしょうか。。

そして、先程彼から
「あんなことになっちゃって○○(私)の気持ちが今どうなのかなってちょっと心配で」とメールがきました。

このきのうからの彼の行動はどういうことなのか、、意見を聞かせて下さい(><)

A 回答 (7件)

うぶ、真面目なだけ。

あなたを大切に思っている証拠。
次はもう少し先に進みます。
ご心配なく・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんと、回答者様のいうようなことだとしたらうれしいことではあるのですが、彼は真面目ゆえに自分の都合は
しっかりと確立させているような人なのでちょっと不安になってます。。

やっぱり真面目なんでしょうね。

あと、質問者様も、人から見て真面目そうとか清純そうな雰囲気を持たれる方でしたら、そういうところで気遣ってるとか。
まあともかく、、No.1さんの回答に同意です。
    • 0
この回答へのお礼

私自身は多分、軽い気持ちにはみられないタイプではあると思います。
曖昧にもしないし、わりとはっきりと自分の意思を持っていると親しい人には思われています。

私を気遣ってくれているのならばやっぱり嬉しいところなのですが、どうにも彼の都合が一番の気が
してだめですね。。

魅力が無いとかではなく、

理性と本能の狭間で彼は理性を取ったんだと思いますよ。

>そんな流れに拍子抜けしてしまいました。
>でも正直ほっとしたというところが本音なのですが

貴女のこの気持ちを彼は優先してくれたんじゃないでしょうか?
もし、そのまま流れで先に進んだり、彼が泊まる事になったら、
それはそれで彼が帰った後に貴女はちょっと凹むんじゃないですかね?

私は貴女の文章を読む限り、
彼は真面目に貴女との付き合いを考えているんだなって思います。
あなたの準備が出来るのを待っているんじゃないでしょうか?
自分に魅力がないせいだって思うよりも、
大切されてるって思った方がイイと思います。

貴女が先に進みたいって思うのであれば、
『もっと一緒に居て』とか『帰らないで』
って意思表示をすればイイと思いますよ。

彼も彼で、貴女がどのスピードで進みたいのか
計りかねている所があるから、
メールで聞いてきたんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

以前彼との話の中で結婚を考えて付き合う言葉をもらってはいます。
確かに、とても誠実に付き合ってくれていると思います。

回答者様のおっしゃる通り、そういう流れになったらなったできっと今度は彼がどんな気持ちでだったのか、
不安でたまらなくなるんだろうなって今、思います。

私の準備が出来るのを待っている、大切にされているなんて、すごく嬉しいです。
そういう気持ちで向き合っていきたいと思います!

あなたのことを大切に思っているんじゃないでしょうか。

家に呼ばれたから流れで当然・・・とは誰もが思うけど、そこで思いとどまったんだと思います。
決してあなたに魅力がないとかじゃないと思いますよ。
その後フォローメールが来てるわけだし、優しい彼だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼が来ることになった時に正直そういうことにもなるのかなって思っていたのでなんでなんだろ、、
って深みにはまってしまいました。。

彼の優しさ、それをもっと大事に信じていきたいと思います。

貴女も彼もすごく真面目なタイプな感じがします^^

彼について言えば真面目にプラスして女性経験もあまり豊富じゃないんじゃないかな?
キスするのにも、結構時間がかかるタイプじゃなかった?

だから部屋に来たときもすごく心臓バクバクしながら一生懸命平静を装ってたんじゃないかなぁ~

でも、一度身体の関係までいっちゃうと逆にいつもそういうのを求めてしまうかもしれない。<一度許されると安心してしまう。

だから今のドキドキ感はきっと後から思うとすごく新鮮で可愛いことだと自分でも思えるようになると思うよ^^

いい恋愛してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の想像するように、恐らく彼は過去の恋愛はそう多くないんじゃないかと。
キスは3回目に会った時でしたが、たしかにすぐにではなく、流れの中で私にその気持ちがあるのか
どうか様子を伺って、それからゆっくり時間をかけて初めてしてくれました。

そう考えると彼の今回の行動も、そんな気持ちの表れなのかなって思います。

彼のメールに私も返信しました。
私は本気でずっと一緒にいたいと思う人とじゃないとそういうことは出来ないと、だからほんとはあなたが
どう思ってなのかちょっぴり不安もあるよ、と。

彼から今、返信がきました。
私に少しでも不安な気持ちを起こさせちゃうなんて男としてだめだね、ごめんね、と。
そして自分は私のことが好きだからああいうことになった、本気じゃなかったらあんなことしない、と。

逢って目を合わせて話したわけじゃないのでこれが全てじゃないのかもしれないという気持ちは
どうしても付き物ですが、少なくとも自分の気持ちがほっとしていくことを感じました。

最後に回答者様の
>でも、一度身体の関係までいっちゃうと逆にいつもそういうのを求め>てしまうかもしれない。<一度許されると安心してしまう。

>だから今のドキドキ感はきっと後から思うとすごく新鮮で可愛いこと>だと自分でも思えるようになると思うよ^^

この言葉、ほんとそうだなって深く思わされました。
大切なことに気付かさせていただきありがとうございました。

こんばんは☆

ご質問者さまの文章から、私が感じたことを書きますね。

拍子抜けした彼の行動、と言う点については、
他の回答者さま方もお書きになっていらっしゃいますが、
彼は真面目だということですし、あなたのことを大変大切に思っていらっしゃるのだと思います。
けして、あなたに魅力がないとかではないと思います。
彼の想いを想像するに、
今まではそういう展開にしてこなかったのに、
初めてお部屋で二人きりになって、少し踏み込んでしまった。
今まで大切にしてきた関係だけに、部屋に呼ばれたからすぐ、とかお泊りとか、そういうトコロには理性がストップをかけたのではないかな、と。

彼から来たメールの「ちょっと心配で」は、
『いきなり身体を求めるようなことをして、
彼女(あなた)は驚いていないだろうか?嫌じゃなかったか?』
という心配だと思います。

正直にご質問者さまのお気持ちを伝えてあげたら、彼も気が楽になるのではないでしょうか?
お二人でお互いの気持ちを確認しあいながら、ペースを図っていければいいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ほんと回答いただく皆様からのお言葉をよんでいてどうして自分のこととなると見えなくなるんだろと
ため息が出てしまいます。。

彼のことをまだまだ解りきれていないことを突きつけられた気分です(**)

No6の回答者様のお礼に書かせていただきましたが、私が出した返信に先程彼からまたメールがきました。

素直に、彼の言葉はすごく嬉しかったです。
回答者様のおっしゃるように、お互いの気持ちを確認しあいながらペースを図っていくって、
とっても大切なことですよね。
がんばってみます!

1.彼に女性経験が少ないとしたら→実は緊張してしまってうまく運ぶ自信がなくなった。

2.初めて訪ねた彼女の家でいきなりそんな行為に至ってしまうのは、「いくらなんでも身体目的みたいで嫌だぞ、俺!嫌われちゃったらどうするんだ!」と、自己嫌悪に陥ってやめた。
その時の男心のブレーキ度数は時速200キロの車が壁から数センチのところで止まったぐらいの全ブレーキだったのです(よけいわからないでしょうか)。
3.貴女の様子があまりにウブだったので、責任重大だと思い、とりあえず今日はやめて次回に持ち越した。
4.お腹の調子が悪くなった。

>そして、先程彼から
「あんなことになっちゃって○○(私)の気持ちが今どうなのかなってちょっと心配で」とメールがきました。

このことから上記の2であると私は思いました。
大丈夫です。
彼はあなたを大事に思っています。
二人で会う回数を重ねると自然にそうなるはずでしょう。
遠~い大昔の経験からわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のご回答2の男心の例、すごくうけてしましました(笑)
理性を保つって大変なことなのですね。
見ている分にはそんなふうには見えないのですがそれは努力してのことなんですかね(^^;)

大丈夫、と力強く言っていただけて、すごく安心しました。
彼のことを信じて、これからも大切に付き合っていきたいと思います。
ありがとうございました!