アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜日に病院に行き、妊娠6週目と知りました。

私は過去に一度中絶した経験があり、もう二度とあの時のような辛い思いをしたくないと思っておりました。

今回妊娠が発覚したとき、予想外だったのでびっくりしましたが、絶対にこの子を産んで幸せにしたいという気持ちでいっぱいになりました。

私は現在27才です。彼氏は今年23才になります。
彼氏は仕事をしておらず、生活能力が全くありません。
彼氏にこの事を伝えた瞬間、泣き出してしまい、俺にはまだ子供を育てることは出来ないと言われました・・・

産むべきか・・・産まないべきか・・・

私の産みたいという気持ちだけで、決めてしまって良いのでしょうか・・・

シングルマザーの道を選ぶべきか、出産をあきらめるべきか、
悩んでおります。

シングルマザーの道を選んだ方や、残念ながら出産を選ばなかった方がいらっしゃいましたら、その時の経験や、気持ちについてお話を聞かせて頂けませんか。

A 回答 (9件)

初めまして+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜


年下の意見なんてって思うかもしれないけど、よかったら読んでくださいね("▽"*)今、妊娠5wです。
妊娠発覚してから、約2w。アタシも凄く悩みました。うちは、アタシが23歳。彼が28歳。妊娠発覚と共に彼には喜んでもらえないことが分かりました。彼には多額の借金もあり、交際期間が短い(3ヶ月)こともあり、堕胎してほしいと言われました。1度は、彼との将来を見て堕胎も考えましたが、アタシは1度5ヵ月半で流産してから、なかなか子供が出来ず、出来てもうまく着床せず、科学的流産・完全流産を2度経験していて、今の彼との時に突然このような形で出来て、戸惑ったのも事実ですが、普通に付き合っていって、借金の目処がつく3年後まで一緒にいるのか?と聞かれたら答えられないし、自信はありません。でも子供は一生な訳で。
妊娠発覚時に彼のこと凄くスキだったので、今は産む決心をしました。彼には、その旨を伝えてはいませんが。。きっと伝えたら、また冷たくなるし、最悪居なくなるとは、思いますが、最後のワガママで認知してもらうことだけ話、別れる覚悟はしました。
彼氏は、いつかまた出来ます。でも子供は必ず出来ると言った保障はないので、アタシは主さんが産みたいと思うなら、産んでいいと思います。彼と主さんが望まないなら、無理に別れる必要もないと思いますよ。
アタシの友達にも居ますが、彼が決心つかないから、事実上ではシングルだけど、彼とは交際を続けて実際、生まれてきたのを見て彼のほうから「結婚しよう」と言う言葉が出て、結婚した2人も居ますから^^
アタシの彼は逃げるでしょうけど・・εε≡/(。Д。)ヽ
相手のことスキだと、気持ち揺らいでしまいますよね><;
頑張って下さい♪応援しています゜+。゜+(*´・艸・`*)+゜。+゜
    • good
    • 2

>絶対にこの子を産んで幸せにしたいという気持ちでいっぱいになりました。



彼氏のことは当てにしてないようだし、今あなたが仕事をしていて一人で暮らせているのなら産んでも良いと思います。もし産休の前例は無い会社でも、妊娠を理由に首には出来ないし、産休等は法律上取れるはずですから。

いろんな覚悟がいることは重々わかっていらっしゃることかと思います。
    • good
    • 2

読んでいてイライラしたので辛口でコメントいたします。


子供が欲しくて辛い治療をして大変な思いをしてもなかなかできない人もいるのに、『予想外の妊娠』って腹立たしいですね。
貴女も彼も無責任過ぎます。
一度辛い気持ちを味わったのであれば何故避妊しようとしなかったのですか?
妊娠したことを聞いて泣き出すような彼だったらお先真っ暗のような気がします。
悩むくらいなら中絶された方が、お腹の中にいる子供の為だと思います。
彼に頼らず貴女1人で子供を育てる、守れるのであれば相当な覚悟を決めて産んでください。
    • good
    • 2

>私の産みたいという気持ちだけで、決めてしまって良いのでしょうか


もともと産むのもおろすのも女性だけに選択の権利があります
Hに同意した以上彼は養育の義務に同意しているのです
早々に就職してもらいましょう
    • good
    • 0

24歳女未婚です。


最初に言わせて頂きますが辛口でいきます。

文章を読んで失礼ですがイライラしました。
「予想がつかない妊娠」なんてそもそもありえるんですか?
「そういうことをすればそうなる」、自然なことじゃないんですか?

>私は過去に一度中絶した経験があり、もう二度とあの時のような辛い思いをしたくない
過去につらい思いをしたというなら、余計に、
どうしてそうなると思えなかったのでしょうか。
何が想像がつかない、なの?信じられない。
避妊を何故しなかったんですか?
「自分は大丈夫、きっと大丈夫」
なんて「うちの子に限って」とか言う親と同じぐらいバカなことは
思ってはないとおもいますが・・・。
貴方が経験上、たまたま、大丈夫だと思った日だったのかもしれないし・・・。


>彼氏にこの事を伝えた瞬間、泣き出してしまい、
>俺にはまだ子供を育てることは出来ないと言われました・・・

貴方も貴方ですが、彼には怒鳴ってやりたいぐらいです。
泣かれたって、貴方はそこでどうして何も言わなかったのでしょう?
その年の差なら、頼りがいのないところもまた魅力的な彼だったのかもですけど
流石にそれは幻滅、って思わなかったんでしょうか・・・。
23歳で職なしってことは大学の院生さんでしょうか?
今は実家をあてにして、就職したら働くよと何故いえないのだろう。
中絶してくれと頼むのもまた一つの選択肢だけど泣き出すってありえないだろ・・・。
泣くってことは自分で意思決定をするのを避けてるってことだと思う。
泣くことで「育てたくない」ことを伝えて、
貴方が自発的に「中絶する」ことを促してるわけでしょう。多分だけど・・・。

万が一、プー状態なら明日から働けば良いだけだし。


知り合いの知り合いはお互い大学生で妊娠しました。
彼氏はすぐ大学を辞めてどんな仕事でも良いからとにかく仕事を、と
就職口を探しました。
高卒扱いで、時間との勝負でしたので、
営業の手取り13万サービス残業の職についたそうです。
手取り13万、妻子ありで赤貧状態だったみたいですけどそれでも生きてます。
結婚式は生んだ後にやったそうです。


今はまだ俺には出来ない。


じゃぁいつになったら出来るの?
自分の予想ですが、貴方の彼氏がヤル日がくると思えないのですが。
もう一度子供を殺すなら彼とお付き合いしてても良いと思います。
2人だけの世界なら、2人が納得していれば、そんな幸せなことはないです。
確かに23歳は親になるには早いと言えば早い。
お金もないから中絶、という選択はアリだとは思います。

でも産むのなら、別れた方が良いです。
お金の期待すらできないならなおさら。
養う相手は子供だけでも大変なんだから、
+彼氏も貴方が養うなんてバカバカしいですよ。


最後になりますが、
そんなサイテーなことを言い放った彼氏を見て、
貴方が憤慨した様子が全くなく、
別れる意思が全く見えないのが不思議でした。
    • good
    • 0

あなたの産みたいという気持ちが、確かならば、産み育てる決意をして下さい。


ただし、シングルマザーは大変ですよ。
法的制度がいくらかはありますが、一人では大変なことの方が多いように思われます。
一人で産んで育てる!カッコいいように雑誌で掲載されることもありますが、一部の経済的環境、社会的環境に恵まれた人でしょう。
乳児の突発的な発熱、病気は当たり前、自分が具合が悪くても容赦なしです。

よくよく考え、出した結論にして下さい。

髪振り乱し、育てあげてくれた母。私は感謝しています。
    • good
    • 0

悩んでいるなら出産はやめることです。

誰にも祝福されないで生まれてくる子はかわいそうです。
産むだけ産んで、捨てて生きて保護される赤ちゃんは年間200人ほどだそうです。捨てられてそのままあの世に行った赤ちゃんもたくさんいるでしょう。成長しても途中で虐待される子もたくさんいます。

1人になろうが、回りの人が全て反対しようが、結果その子に障害があったとしても、産んで育てる覚悟があるなら産んでください。
    • good
    • 0

母は私の姉を妊娠した時にシングルマザーになろうと決めて当時恋人だった父に「私はひとりで産んで育てる」といいました。

父は中絶してほしかったようです。しかし母の強い意志で産みました。母が妊娠8ヶ月のころようやく父も籍を入れたそうです。それは、愛情というよりも責任からです。母の親戚から父は責められての決断でした。そのような始まりでしたが、しばらくはうまく行っていたのでしょう、その後、私と弟が生まれました。しかし離婚しました。結局、母はシングルマザーになりました。
母の苦労を見て育ったのでsugar-fさんには、強く「産みなさい」とは言えません。けれど私は母に感謝しています。母の決意がなければ今ここには姉も私も弟も存在しないからです。
それと、私は縁があって父と母の間に生まれたと思っています。
sugar-fさんがもし産むなら、経済的なことなどよく考えて決める方がいいと冷静にいうこともできますが、産んでくれそうだと思ってその子はやってきたのかもしれませんね。子供を持つとなかなか自由に動けなくなります。sugar-fさんの両親は協力してくれそうでしょうか?
うまいことは言えませんが、彼がいなくても子供と苦労をする覚悟があるなら産んでもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

26歳、3児のママです。



どうして1回中絶経験があるのに、もう27歳と立派な大人なのにきちんと避妊をしなかったのかとまず言いたいです。

私は1人目を妊娠したとき20歳でした。
彼(旦那)は18歳でした。
うちは結婚を反対されて計画しての妊娠だったのですが、11週に入った日、彼は「やっぱり自信がない。まだ遊びたいから別れてほしい」といいました。
私はそれでも一人でも家族に迷惑をかけてでも、どんなことをしてでもこの子は守ると思っていました。
中絶なんて頭に全くありませんでした。
結局彼は「やっぱり頑張る。頼りないけど父親の土台を作って頑張るから。」といい、現在24歳で子供3人育ててる立派なパパです。

ちなみにうちの旦那なんて22歳で3人のパパになりましたよ。
(私は24歳で3人のママになりました)
実家に頼らずやっています。

彼があなたとの交際を真剣に考えていたなら子供の事もしっかり考えてくれるはずです。
避妊をおろそかにして子供が出来たらごめんなさい…なんて、まさに遊びの付き合いじゃないですか。

子供は道具じゃありません。命です。
私たちと同じ、それよりも純粋でキレイな命です。

彼にもよく考えてもらっていい答えを出してください。
ただ産んだら正しいとは一概には言えません。環境とか状況もあります。

避妊だけは正しくしてください。
(うちはピルにゴム両方使ってますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!