プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私には、1年半片思いし続けている彼女がいます。
彼女は日曜も部活で忙しく、今までに2度しか二人きりで遊びに行ったことはありません。「仕事の帰りによっていい?」というと、いつも会ってくれます。こちらも、大体暇だろうと思う日程でメールを入れたりしています。
先日は、大会がんばってと、いきなり手を握りました。その後も、普通にメールは返してくれます。
メールは、ほとんどこちらからで、うざくならないペースでしています。
一度、告白しましたが、そのときは元彼が忘れられないからと、断られましたが、その後も頻繁にメールをし、「私も力になれたらいいな!」とのメールもくれました。実際、仕事中にもがんばってとメールをくれます。
部活が忙しいので、私が部活に嫉妬していますが、彼女は今度全国大会をかけた大きな大会があります。「自分の競技はキモイから、見に来なくていいよ!ワラ」と、前、話してました。どうしたらいいでしょうか?皆様からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

彼女の気持ちを正確に推測することはできないので、あくまで自分が高校・大学時代に体育会で活動した経験からですが・・・。


私(♂)は大会に親や知人は来て欲しく無かったです。

理由1
シビアな大会であればあるほど、自分の体力、精神力をすべて試合に集中させたかった。
理由2
ちょっと気になっている異性が応援に来てたりすると、いいカッコを見せようとして肩に力が入ったり、いつもと違う無理なプレーをしたりしてリズムが崩れる。

それと、男性はあまり関係ないと思いますが、
競技にもよりますが、試合中は闘志むき出しで鬼のような形相になったり、髪を振り乱したりするし、脚を大きく開くこともあったりして、それを異性に見られることを恥ずかしがる女性もいるかもしれません。

ということで、全国大会を目指すようなシビアな大会ならば、今まで通りの環境で競技に集中させてあげたほうがいいのではないでしょうか。
(もちろん、異性の応援で普段以上のパワーを出すタイプの人もいますので、一概には言えませんが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
私もそうではないかと心配しているんです。ですので、気づかれないように行って、大会のあとに「お疲れ様!!」と差し入れなんかどうかなあと考えています。地元から車で3時間くらい離れているところでやりますので、大会後にびっくりさせてあげてもみたいんです!

お礼日時:2007/05/29 16:58

NO2です。

お礼ありがとうございます。

>日ごろの部活のときも、「明日の部活もがんばってね!」と、メールをすると「仕事がんばってね!」と、返事は返ってきます。がんばってに変わる内容の励ましメールはないでしょうか?

ご参考になるかわかりませんが、私が彼に送っていたメールは「いつも○○君の事、応援してるよ」「○○君が頑張ってると思うと私も頑張れるよ。パワーをくれてありがとう」などです。

なんか一人だけ応援に行かない方がいいですよって回答してしまい、ごめんなさい。別れたのが昨日なので全国大会って聞くと元カレとダブらせてしまって。私の回答はあくまでも私の元カレの考えですので、あまり気にしないで下さいね。元カレとの事がなければ私も応援行ったほうがいいですよって回答していたと思いますし。個人的には応援って嬉しいものだと思っていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判らないように行って、帰りがけに話すチャンスあったら差し入れもって行こうかと思います。意識させないためにも、わからないように行きます。終わった後で、「お疲れ様!!」と、癒してあげられたらと思ってます。

メールの件ですが、参考になります。自分も、そのような内容は入れています。送信する頻度とか、内容によっても、相手にとって重くなってしまいますよね!? 送信する前に、しっかり読み直して入れたりしてます。

一度、自分は彼女に告白しています。それでも、「いつも○○の事、応援してるよ」「君が頑張ってると思うと俺も頑張れるよ。パワーをくれてありがとう」って、メールすると、やはりこちらの気持ちに気づきますか?

お礼日時:2007/05/29 16:55

回答にならないかもしれないけど・・・。



僕が彼女の立場だったら、誰かが応援してくれるのってきっと嬉しいな。
ほら、部活の大会の応援なんて同じ部の奴らかそれか親ぐらいしかいないじゃん?わざわざ友達も誘いづらいしね。もし散々な結果だったら合わす顔ないじゃない。
でも、誰かに『頑張れ~~!!』って応援してもらえたら、勝っても負けてもなんか嬉しい気持ちになれると思う。また部活頑張ろうって思えてくると思う。

だから・・・応援行ってあげて欲しいな。きっと喜ぶと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中で、片思いに対する焦りがあるようです。
忙しいのがわかっていてメールの返事がなかったりすると、付き合ってもいないのに不安になります。
応援に行きたいです。

お礼日時:2007/05/28 21:37

個人的にはこんなメールがきたら、「キモい競技って何?」って思うので必ず見に行きますけどね。



まぁ見に行って「本当にキモいね。」という話題にもなるので行ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
陸上の投てき競技なので、年頃の女の子には恥ずかしいみたいです。
地元から遠いところでやるので、応援に行くとサプライズかなとは思ったんです。

お礼日時:2007/05/28 21:34

見に来なくていいよと言われているのであればやめておき、大会が終わってからお疲れ様メールした方が喜ばれるのではと思います。



私が元カレと別れた理由は、彼が陸上を真剣にやって全国大会を目指したいので恋愛する余裕がなくなったからでした。彼女なら応援して側にいたいと思ったのですが「陸上を知らない人に応援してもらっても何もわかっていないのにと思ってしまう」と言っていました(もっとソフトな言い方でしたが)

また全国大会という話とは違いますが、私の会社の先輩も趣味のタップの発表会の時、自分が納得できないレベルの時は誰も発表会に招待しませんでした。数年後に納得できるレベルになってからやっと「発表会にこない?」と言ってくれました。

自分の周りにたまたま見に来ないでという人が多いだけかもしれませんが、大きな大会という事でデリケートにもなっていると思うので個人的には見にいくのはやめておいた方が良いのではと思います。

私は元カレの力になれず別れてしまいましたが、質問者様は彼女の力になって素敵な関係が築けるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日ごろの部活のときも、
「明日の部活もがんばってね!」
と、メールをすると
「仕事がんばってね!」
と、返事は返ってきます。

がんばってに変わる内容の励ましメールはないでしょうか?

お礼日時:2007/05/28 21:40

こんにちは。


もし本気で彼女を好きならば行くべきだと思います。

自分が一生懸命向き合っているコトを理解してくれて
応援してくれたら嬉しいと思います。

アナタ様が好意を寄せている彼女と
当時の私は似ている気がしてならないので
僭越ながら回答させて頂きます。
私も今の彼より忙しい仕事をしていますが
私自身も彼と付き合う前に
何度も彼の告白を断りつづけていました。


当時、私も元彼が忘れられなかったのと
忙しい自分と付き合う男性は気の毒だし、
最初は良くても、そのうち
私の時間の無さに不満を言い出すに違いない…

と思っていたというより、決め付けていたからです。

『来ないで!!』と言われたのなら行くべきじゃないと
思いますが
女性が、
『来なくてもいいよ。』
と言うのは
『来て欲しい』と言う事だと思います。

実際、私がそうでしたから(笑)

きっと、彼女もあなたへの気持ちに気付きだして
忙しい自分へ合わせて、1度断ったにも関わらず
愛しつづけてくれる彼方様の存在は特別になっていると
思います。
というより、どんな存在より支えになっているハズです!!

もう元彼が忘れられないというよりも
恋愛に臆病になっているのではないでしょうか?
誰かとの別れは他人が想像つかないくらい
本人にとっては辛いものですから…

忙しい彼女なら
またいつか同じ辛さを背負い精神的にDOWNした
自分になりたくないのだと思います。

私も彼が本気だと確信して
自分自身納得できるまで、色んな事を
注意深く見ていました。
(悪く言うと試してました…)

今アナタは
彼女の応援に行き
彼女の頑張っている姿を見て
彼女の部活と、それに対する彼女の努力を認め
アナタが一生懸命応援した上で
部活のコト、当日の彼女の頑張りを褒めて
上げてください。

彼女の為にしたことが
あなたの為になるはずです。

彼女は彼方に部活ごと認めて欲しいハズですから!!

今では彼は私にとって無二の存在で
心から愛し合っています。

頑張って下さい☆
彼女を幸せにして上げて下さい。
そしてアナタも幸せになって下さい。
心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとうにそうであるといいのですが...

やはり、メールが帰ってこないのに対して不安になっています。彼女のこともずっと考えてしまいます。

部活の応援に行けば、彼女はビックリするだろうと思います。
今にも会いに行きたいくらいです。今日もくたくたになってしまったのか、メールが帰ってこず気になってしまっています。

お礼日時:2007/05/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています