dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エディを使って2重にポイントを貯めるとか。
そんな裏テクおねがいします。
クレジットで雪だるま式に借金を増やす人がいるけど、あれの逆で、雪だるま式にポイントを増やす。なんてこと。。出来ないっすかねぇ^^;

メールでも全然OKなんでよろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

リボ払い=損ではありませんよ。

裏道はあります。
例1 「リボ払い宣言」的な設定があります。それに登録して、例えば1000円買い物をしただけでも200円相当のポイントがもらえます。それに伴う利息は20円位。180円の得。
例2  リボ登録して20000円以上利用すれば2000円のギフトカードプレゼント。これも同様に指定額ギリギリだけ買い物をすれば実質1500円位の儲け。

カードのポイントやプレゼントは、せこく積み上げれた者勝ち。
めんどくさがる人は結局得をしません。

但し、利息とプレゼントの価値の差はよく研究して下さい。例えば100ポイントプレゼントとか言って煽るけど実際は1ポイント5円程度。=500円です。それと支払う利息を計算して、1円でも損するならそのキャンペーンは参加しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ凄いですね!そう言うのも知りたかったです♪どこでしょか??リボは正直盲点でした^^

お礼日時:2007/05/29 21:34

3です。


リボの特典はかなりのクレジットカードでやってますよ。目をつけたカードのHPで調べてください。注意点は

1.その月のリボ設定額以内でも利息を取るカードと、取らないカードが存在しています。その見分けはカード会社に直接聞かないとわかりません。必ずカード入会前に確認するべし
2.メインのカードではこの設定はせず、サブのカードでやったほうがいいです。メインカードはあくまでも通常のもので。
3.きちんと管理できない人はやめたほうがいいです。
プレゼントメリットをもらえば「リボ設定解除」とか、「権利獲得の最小限額だけ買物して、あとは一切買物しない」とか です。それができない人はカード会社の思う壺です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知識は足で稼げ!ですね^^俺はけち臭いのでか・な・ら・ず!!守ります(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 12:05

リボは基本的に月の支払いでまかなえれば利息はかからない(はず)


なので、リボの月支払額とクレジット限度額を同額にすればリボ得点を利息無しで得られる(はず)
私もまじめに検討してそうするつもりですが実行してません

この回答への補足

あ。それは、節約!クレジットカードレシピってサイトで俺も知りました♪ジザイルだと還元率5%越えも可能なそうですよ^^

補足日時:2007/05/29 22:36
    • good
    • 1

裏テクではなく正攻法ですが、


オリコカードは、使えば使うほどポイントの率が大きくなります。
http://www.orico.co.jp/point/sml/howto.html
http://www.orico.co.jp/point/sml/

一番下のノーマルステージだと、1000円につき1ポイント。
スマイル1000点で5千円分のギフトカードと交換できるので、
100万円利用当り5千円だけ還元される勘定です。
しかし、
利用実績が年間120万以上だと「ステージ120」になり、翌年の利用金額スマイルが通常の率より2.5倍たまるようになります。
よって、40万円利用当り5千円還元。
さらに、
公共料金などの支払いだと、特別加算スマイルあり。
http://www.orico.co.jp/use/scene/index.html
さらに、
千円以上の利用1回に付き1ポイントという「利用件数スマイル」もあります。

以上のことから、
「ステージ120」だと、だいたい1.5%ぐらいの還元になります。


こういうカード1枚を集中的に使うのがよいですね。

・・・と、たらたら書いてるうちに、No.3さんが驚くべき内容の回答をされていますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。やっぱりさのりさんも投稿前に確認するんだ♪ですよねぇ。気になりますよね^^俺はメインで使うのが服、美容、雑用品だから、、1000円前後ってのはないんですよネェ。アプティは更に得だけど、1000円縛りがキツイ^^;難しいですよね

お礼日時:2007/05/29 21:48

 ポイントにしろマイルにしろ、借金のオマケですから。


 支払いは翌月一括など、金利のかからない方法を選ぶ。リボ払いは最悪です。オマケのポイント以上に金利がかかります。
 クレジットカード初心者なら限度額を常に支払い口座に入れておいて、それを越えて買い物をしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告アリガトウ。気をつけますね。

お礼日時:2007/05/29 20:48

ポイントなどというものはおおよそクレジット会社の謀略にしか過ぎません。

身の丈に合わない使い過ぎはあなたの負債とポイントを増やすでしょう。
コンパの支払いをカードでして、皆からは現金をもらうと言うのは良い手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ。それ、俺も考えました♪
けどコンパしないんですよねぇ^^;飲み会で徴収するかな?(笑)

お礼日時:2007/05/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!