電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女子です。
演技の基礎でダンスを始めようと思うのですが、
何ダンスがいいのか分からず困っています。
私は身長が低く(140センチ)、ダンスの経験もないので
全く自信がありません。
学校には通っておらず、先生もいません。
私にダンスは向かないのでしょうか?
いいスクールの見つけ方もあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に男性は身長が合った方が有利だと思います。


ダンスは見た目を競うスポーツです。
確かに身長があって痩せていた方が見栄えはいいと思います。
同じステップを踏んでいても条件がよい人の方が見栄えがいいのは
確かです。美人は何を着ても似合うのと同じです。

だからといって諦める必要はありません。
なぜなら脊が高くない人に向いているステップもあります。
すべての条件が整っている人は稀です。
最初から諦めないで、まず飛び込んでみることですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

「演技の基礎」の為にやりたいダンスと言われると、正直悩みます


取り合えず色んなスタジオを見学して、「演技の基礎」になるとご質問者様が思われたダンスをやってみてはいかがでしょうか?

また何かを見たから「演技の基礎」にダンスをやろうと思ったのではないでしょうか?
その見たものを求めてみてはいかがでしょうか?
あと、その見たものを説明してもらえると、こちらがアドバイスし易いです
劇団四季のミュージカルを見て、というのであればやはりバレエをお勧めしますし・・・

取り合えず背の低い人はいっぱいいますし、初めはみんな未経験です
気にせず習って下さい
    • good
    • 0

ダンスに身長は関係ないと思いますよー!



演技の為ということなので、コンテンポラリーダンスなんていいかもしれません。
身体を使って表現するということに重点が置かれているので、
ダンスの経験がなくてもやりやすいかなと思います。
(過去に初心者OKのワークショップに参加したことがあります。
その時は演技もダンスも初めて、という人がほとんどでした)

スクールがあるかどうか判りませんが、舞台を見たり、
ワークショップに行ってみると勉強になると思います。

さらにバレエやジャズダンスをやると、指先や立ち振る舞いの美しさ、
柔軟性などの基礎が身についてプラスになるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!