dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 娘の髪ゴムにイチゴやお花やさくらんぼのモチーフを作ってつけたいのですがどなたか編み方を教えてください。また、参考になる本なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こちら、いちごだけでなく何でも検索できますよ。

お勧めです。

http://atelier.mobile.woman.excite.co.jp/creatio …
    • good
    • 1

編み物でなくて申し訳ないのですが、


「ビーズマニア」というビーズショップのHPに
スワロフスキーで作るいちごの作り方が載っていました!
実際に作ってみたのですが、すごくかわいい~(o^o^o)
他にもアクセサリーの作り方もたくさん載っています☆
いかがでしょうか?
娘さんもきっと喜ばれることと思います♪♪
    • good
    • 0

「ビーズのアクセサリーpart2」レタスクラブ 743円+税なんかどうでしょうか。

いちご・さくらんぼ・ブドウが出てます。使っているのはソロバンスワロ、チェコカットみたいですが、アクリルカットの代用品でもかわいいと思います。
「手作りコンテスト作品 ビーズこもの243」ブティック社800円+税には、丸小で作るかわいいいちごやさくらんぼが出ています。
    • good
    • 1

編み方出てます (^^ゞ 見てください。



参考URL:http://wiwihausu.hoops.ne.jp/XXX.html
    • good
    • 0

日本ヴォーグ社の「優しいひとへ【小花とベリ-のセーターブック】」という本にくわしく出ていますが、人気があって手に入りません。



「毛糸だま(季節刊)」とかには結構出てますけど。

さくらんぼは、実の先から増減の調整をして編み、上で閉じます。・・葉っぱは真ん中の筋の部分を鎖編みで編み始め、細編み・長編みをバランスよく配置して、鎖編みの両側に編みます・・。こんな説明で判りますか??
(一応講師なんだけど・・)

参考URL:http://www.torii-hw.co.jp/make/cloveremg.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!