電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。かぎ編み初心者です。
ドイリーを作っていますが、
中長編みの2目1度という表現がありました。
基礎の本など見ても
(長編み 細編み2目1度)は載っているのですが
中長編みに関しては何を見ても編み方が探せません。
長編みと同じ要領でやるとすれば
(掛けて引き抜き 次の目で掛けて引き抜き 掛けて一気に引き抜く)一気に引き抜く目数は"5"になるんですけど、合ってますか?
分かりづらくすみませんが、
簡単に言うと「中長編みの2目1度のやり方を教えてください^^」
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おっしゃってるやり方


『(掛けて引き抜き 次の目で掛けて引き抜き 掛けて一気に引き抜く)一気に引き抜く目数は"5"』
で合ってると思います。
私もそういうふうに編みます。
出来上がるのが楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
棒編みも以前やっていましたが、
こんなに集中出来たのはかぎ針が初めてだったんです。
色んな編み方 モチーフを練習して
かわいい作品沢山つくります♪

お礼日時:2007/07/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!