質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

解糖系阻害薬で何かいい試薬をご存じでしたら教えて
下さい。私の今行っている研究を進めていく上であったら
いいなと思い探しています。一応、2-デオキシグルコースを文献で見つけたのですがそれでいいのでしょうか?
何かいい情報があればお願いします。

A 回答 (3件)

既に御指摘がある様に,rip123 さんの『私の今行っている研究』の内容が判らないと『いい試薬』の判断ができません。

「目的が何か?」,「対象はどの酵素か?」等を補足された方が良いと思います。

なお,次のハンドブックは種々の酵素の阻害剤を纏めたものですので,参考になるかと思います。

「Handbook of enzyme inhibitors 3rd, revised and enlarged edition」
 著者名:Helmward Zollner
 出版地:Weinheim, Federal Republic of Germany;
     New York, NY, USA
 出版者:Wiley-VCH
 刊行年:1999
    • 0

naoO_Onaoさんの回答と同様に解糖系のどの酵素の阻害剤をターゲットにしているのか不明ですが・・・?

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「翻訳後に事象に対する抑制剤」
この項に記載のある「糖質化抑制剤」と同義であるか分かりませんが・・・?

http://www.agr.yamaguchi-u.ac.jp/users/nasu/p.html
(研究内容の紹介)

補足お願いします。

参考URL:http://group.lin.go.jp/jsla/kaigai-tehc/af24-2.htm
    • 0

どのような研究を行なってるか分かりませんので参考までに。

。。

NaF(解糖系の酵素であるエノラーゼの活性を阻害します)
    • 0