dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20~10年前くらいに読んだ、本のタイトルが急に気になりました。
内容は詳しく覚えていませんが、子供向けの本です(絵もあった気がします)
ただ、タイトルが
「リチャードと竜使い」
とかそんな感じで、話の中に「竜」が絡んでくるのは間違いなかったと思います。
何か心当たりのある方がいたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

しましまの竜が出てくる子供向けの本なら覚えてます。


「エルマーと16ぴきのりゅう」というやつです。ほかにも福音館書店で「エルマーと~」というシリーズで出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの本ではありませんでしたが、「エルマーと16ぴきのりゅう」の「りゅう」をヒントに、竜をひらがなにしてキーワード検索していたら見つかりました。

「リチャードのりゅうたいじ」でした。

エルマーと16ぴきのりゅうも絵を見たら見た覚えがあります。
いやぁなつかしいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!