dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はっきり言って常識では悪いことと言うのはわかっています。
私だって見られたらイヤです。わかってます。

そのうえで、質問しました。

携帯を見たことで=浮気発覚

見なければ良かった。

でも本当にそうなのでしょうか??

見なければ浮気されてることも知らずに、自分だけを愛してくれてると思い、彼に愛情や時間を費やしたうえに、振られる。。

なんてことがあったら、そのショックは立ち直れないかと思います。

浮気は知らなければ幸せなんでしょうか?
それとも、現実を知ったほうが良いのでしょうか?

携帯を見ることは良くないのはわかってますが、携帯を見たことのある方は、やはり見なければ良かったと思うのでしょうか?

それとも現実を知れて良かったと思うのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

以下のことはどうでしょうか。



・道路にゴミを捨てるのはそんなに悪いこと?
・図書館から借りた本に書き込みをするのはそんなに悪いこと?
・給食費を支払わないのはそんなに悪いこと?

どれも悪いことです。してはいけません。

同様に、携帯を勝手に見るのは悪いことですからしてはいけません。--- どんな理由があれ。

私はそう思います。
    • good
    • 0

浮気どうこう関係なく相手によっては何も無くても見られるのが凄い嫌だから見られたら即別れることになる場合もありますよ。

だから勝手に見ることに何のメリットも無いです。
    • good
    • 0

勝手に見てはいけないものだとは思いますが、携帯を見てしまう原因って言うのが、必ずありますよね。


それとなく探りを入れても、証拠を探しても事実にはたどり着けない。
それで、最終的にたどり着くのが携帯です。
携帯が普及してから、浮気や不倫の数が増えたんじゃないか、って個人的に思います。(データはありませんが)

私は、元彼の携帯を見たことがあります。
怪しい行動があったので、確認するためでした。
覚悟を決めて見たら、私も知ってる同僚と浮気してました。
携帯を見るという行為自体、その人を信頼していないってことですから
その証拠が見つかったら「やっぱり」ということになります。
未練で付き合うことがあっても、こういう恋愛は長続きしません。

私は事実と向き合えて良かったと思っています。
何も知らずにいたら、もっと長く付き合えたでしょうが
不安があるなか、現実から目をそむけて生活することが嫌でした。
浮気だけが理由じゃないですけど、別れてよかったです。
    • good
    • 0

悪い事ではないと思います。


でも、受け入れられないのであれば見るべきではないと思います。

浮気発覚と言っても確証が確定に変わるだけの事でショックを受けるなんておかしいと思います。
自分で確証が得られないから手っ取り早く確定する携帯やパソコンと見るのではないでしょうか。
上手い人は見た上でもう一度確認します。

携帯やパソコンには欲望が詰まっているのを理解してないだけでしょう。
見る前に自分が何を見るのかをちゃんと理解した方がいいですね。
    • good
    • 0

人間として、ちょっとアレですが、非常に合理的な考えですねー。


子供の部屋に盗聴器を設置したり、する親の気持ちも少しは分かるかな?

とくに、恋愛は疑心暗鬼になりやすいですよね。

私は、携帯ではないのですが、パソコンを盗み見ていた事がありました。
けっか、彼女の本心がわかり、すっきり・きっぱり、別れることができました。
私は、それで良かったと思います。

ただ、浮気に関しては、一過性のものもありますし、必ずしもふられるって訳でもないと思いますよ。
    • good
    • 0

確か夫婦間なら問題はないとどこかの弁護士の言葉がテレビでありましたよ~



昔「見るのはいいけど、泣くのは君だよ」と言った不倫中の御主人さんとその奥様の話を聞いた事がありますが、普通に使う分には疑う事はないでしょうが何か疑うキッカケがある時にはわざわざ携帯を見なくても第○感でわかると思いますよ。
    • good
    • 1

私は見たことないし、興味もありませんが、見られたことはあります。


元彼が私の携帯を見ているところを目撃したのですが、
あの恐ろしい表情・・・・・ぞっとしました。
たぶん忘れることはないと思います。
携帯をご覧になったあと、1度その表情を鏡で見てみてください。
そんな表情する人に、愛情は感じませんね。

それはさておき
携帯を見るという行為自体、相手を疑ってかかっているので
もしも異性の友達からの「ひさしぶり☆」という文章だけでも
浮気に見えるのではないでしょうか?
相手が「友達だよ」って言っても信じられないだろうし。
2人のあいだに、また別の根本的な問題があると思います。

だいたい、相手のことに興味があるなら携帯なんて見なくても
浮気相手がいるのか、女友達なのかすぐわかりますよ。
    • good
    • 0

基本的には人の物を勝手に見るのはご本人も理解しているとおり駄目ですよね。



でも、
『そこに山があるから登る』的な衝動?あると思いますよ?
見るなと言われれば見たくなるし、食べるなと言われれば食べたくなる。

見られる方も悪いと思います。
信頼されていないから不安にさせるんだし。
見られたくないなら無防備においたりしない。
見られないようにセキュリティを掛けておく。

対策はあるはずです。

見れない状態なら諦めるでしょ。
ロック掛けて怪しまれる人格なら信用されていないのだからしかたないです。

自分は浮気もしてないし、後ろめたい事してないですけどロック掛けてます。

だって勝手に見られるの嫌だし、子供に悪戯されたくも無いですから。

見られる状態にしている携帯の中身は気を付けている状態だと思うので大した内容では無いでしょうが・・・
    • good
    • 0

私も つい最近まで 全く同じ疑問を抱えていました!!


隠すように持ち歩いているので 直接見たわけではありませんが、
「携帯代金があきらかにおかしい」との思いから
ショップで発信履歴を調べていくうち分ったしだいです。

『現実を知ることでどうか』ですが、ショックは大きいです。
でも、悩んだ結果(子どももいるので)忘れることにしました。
簡単に忘れられるわけもなく、暫くは体調に異変が現れたりしましたが
私にも悪いところが沢山あったから(実際そうです)息抜きしたくなると思い、居心地の良くなる工夫・努力をしているところです。

私の場合は、「知る」という試練を乗り越えることで 
私自身の成長に繋がり前進しているように感じていますよ。

知らない方が良い・浮気するならバレないようにと 
おっしゃる方が殆どかと思いますが ココに こんな女もおりま~す。

まだまだ修行中ですが 結果的に知って良かったと思っています。
    • good
    • 0

私は彼の携帯を一度も見たことはないし、見たいと思ったこともありません。

幸い彼が浮気しているのではという疑惑を全く感じたことがく、心から彼の愛情を信じることができるからなのですが・・・

質問者さんが彼の携帯を見てしまうのは、彼の態度や行動に怪しいところがあるからなのですか?

「現実を知りたいと思う」ということは、今の彼の姿は現実でないと思っているということでしょうか。

もしそうだとすれば、携帯を見なかったとしてもいずれ破局は訪れるような気がします。

ただ携帯を見たことによってその日が早く来たというだけなのではないでしょうか。

そのことで携帯を見てよかったと思うか、見なければよかったと思うかは人それぞれだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!