dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オレンジページとレタスクラブのどちらかを年間購読してみようかと思っています。
こないだからどちらにしようか悩んでいるのですが
似たような雑誌だとは思いますが、内容になにか違いや特色などはありますか?
ちなみにネットの口コミはとりあえず見ています。
どちらも読んだことのある方の回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私はオレペ派です。
本当によく似た雑誌なんですが、レシピなどが作ってみようと思ったものが多かったのと、
新米主婦にも分かりやすい基本的な家事のことが丁寧に書いてあったりするのが好きです。
あと、本当に主観的な話なんですがオレペの方が、レタスクラブよりも写真がきれいに思える。
ってところでしょうか?

読者ページも面白いので、それを読むのが楽しみだったりします。
レシピに重点を置くなら、一度両方買ってみて作って好みの味の方を買うとか・・・?
難しいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
私はもう新米主婦とは言えませんが
まだまだ家事の基本がなってないと思うので役立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 10:26

私は、男ですが、両誌とも読んでます。


ただ、購入はしてません。
近くの図書館で、両誌を借りて読んでます。
お住まいの近くに、図書館があれば、1度、確認されてみてはどうでしょう。
どうしても、購入したい、といわれるのなら、料理の情報以外の情報が多いオレンジページかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!