プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大酒飲み女とヘビースモーカー女どう思います?
男性からみて、女性から見て、どう思われているんでしょうか?

男性からみれば、自分よりうわてだと思うと、
「引いて」しまうものなのですか?
それとも、「すごい」とか「負けられない」と思いますか?

女性の方から見て、そんな友達がいたら
セーブするように忠告しますか?

また逆に、酒もタバコも一切やらない女ってどうですか?
男ではどうですか?普段の生活で「浮いて」しまうことないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は禁煙家の女です。


私のイメージですが、何だか女の人でたばこを吸うのは
ストレスが溜まっていて解消するための手段という感じ
が強く多分、実際そうかと思います。
女性でしたら血液の流れも悪く美容にも良くないかと
思うので他でできれば解消したら良いのにと人ごとながら
思ったりします。
あと、格好だけで吸っている人など若い方でいますが、端
からみていると格好悪いかもと私は思ったりします。
鼻から煙りを出す方がいますが、それを目の前でやられると
私って馬鹿にされている?って感じてしまう時があります。
私は医療系の仕事をしていましたが、禁煙を指導する立場
の人達がかなりの確率で喫煙家でした。
何だか私はそれがとてもいやでしたね。
吸う方からすればストレスを抱え込むよりは吸って解消する
のが健康なのかもしれませんが、たばこ臭が嫌いな私などまで
巻き込まないでほしいといった感じです。
その事でこちらは逆にストレスを与えられている感じで
割り切れません。
それにたばこの臭いに敏感なのでその方達とお話するのに少し
ばかり抵抗があったりします。
私は喫煙エリアなどで吸っている人は常識人で別に文句も無い
のですが、妊婦や子供の前で平気で長い間吸っている人を見ると
人格さえ疑いたくなってしまいます。
これだけはよして頂きたい。最低限のマナーは必要ですよね。
友達に注意をしたりはしませんでしたが、顔には嫌と出ているの
かも・・。
多分、私は極端な禁煙家なので喫煙家の人からはおいおい冗談
じゃない!!という感じでしょうが、私以外の禁煙家の方たちも
同意見の方が多いのでは?と思います。

お酒は少したしなむくらいならいいのでは?
かえってそういう席などて一滴も飲まないという方がつまらない
感じがします。そういう席では浮いてしまう感じはしますね。
場を読むようにって感じで。しらふでも楽しくできるという方は
良いかとは思います。
大酒をのんで人に迷惑かけたりするのだけは勘弁です。
女性が大股開いて寝そべったり、知らない男性にもたれかかったり
そういう姿を見るのは嫌だなぁと思います。

どちらも他人に迷惑のかから無い範囲でやってくれるのなら全く
言うことはありません。
ただ人の前マナーを解ってくれると良いなぁという人が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場を借りて・・回答を頂いた皆さんに感謝します。
ありがとうございました。
お酒にしても、タバコにしても、
最低限のマナーは必要ですね。
でも、体を壊してまですることは、
たとえ自分が満足でも、周りには心配をかけることになるのでしょうね。

お礼日時:2002/07/03 22:42

私は酒も飲むしタバコも吸います。


とはいえ、それらが嫌いな人の前では、酒はまったく飲まずにすませるし
タバコも5時間までは吸わずにいられます。

マナーがあれば、どんな大酒のみでもヘビースモーカーでも、いいと思う。
迷惑で浮くヤツとは、酒やタバコの量に関係なく、心配りの足りないひとだと
私は思うのです。
で、酒やタバコの量だけで単純に人を判断するのは、発想の貧困だと感じます。
だからそういう人には、嫌われておくようにしたりもします。
    • good
    • 6

スミマセン、全くの個人的意見で偏見が入っていることをお許しください。



僕は、昔はいわゆる「やんちゃな男(ちょっとだけ)」でした。
周りの友人はみんなバンバンタバコ吸って、酒を飲んでいましたが自分は一切やりませんでした。
当時の仲間の女の子もみんなそうでしたが、僕は女の人がタバコを吸っている姿ほど醜いものはないと思っていました。(ごめんなさい)

結局今でも、その気持ちに変わりはなく、タバコを吸う女性には嫌悪感を覚えてしまいます。「将来、母親になるのに・・・」なんて考えるとどうしても・・・。
だから、女性の友人にはやめるようにやんわりと伝えます。やっぱり、自分だけの体じゃないですもん。それが原因で病気になったら家族も悲しむし、周りの人も困りますから。

今では、会社の付き合いもあるので適度には酒をたしなみます。でも普段は全く飲みません。タバコはもちろん吸いません。
でも、浮くことはないですね。僕の会社でも半分以上の人がタバコ吸いませんから。

本当に勝手で失礼なこと書いてごめんなさい。
ただ、男性でも女性でもタバコを吸いながら子供と接したり、歩きタバコしたりするのを見ていると、どうしても嫌な気持ちになってしまうんです。
    • good
    • 4

私は酒飲み女で喫煙者でもあります。



>男性からみて、女性から見て、どう思われているんでしょうか?
男性からは「水商売?」と良く聞かれます。田舎なので・・・。
女性からは2通りあるみたいです。
自分と同じ酒飲み喫煙者からは、好かれます。友達もこちらのタイプが多いです。酒を飲まない、タバコを吸わない女性の方には、避けられる方が多いような気がします。

>女性の方から見て、そんな友達がいたらセーブするように忠告しますか?
私は、お酒は飲むようにけしかけますが、タバコは何もいいません。
セーブするようには言いません。
私自身、いろいろな方からセーブするよう言われますが、
言われたからといってセーブするわけではなく、
「まぁ、いいじゃない」で済ませてしまいます。
要するに忠告を聞いていないわけですね。

>酒もタバコも一切やらない女ってどうですか?
私は親しくなる機会が持ちづらいです。共通点が狭まってしまうので。
タバコはともかく、酒好きとしては、
飲みに行きたいのに行けない、自分だけ飲んでいても楽しくない、
といったマイナス要素になってしまうと感じています。
    • good
    • 2

私のことですか?(^^;)


酒については、男友達からも彼氏からも「おお!男らしい!」とか言われて(私、女です・・・念のため)一緒に飲みに行くと、周りが進んでお店の人に、
「この人のは思いっきり濃い目で!」
なんて頼んでくれますね。面白がられてます。
女友達にも面白がられます。周りに「この子にはいくら飲ませても大丈夫だよー。挑戦してもみんな負けるよー」なんていう紹介のされかたばかりです。
酒に負ける人は嫌がられるかもしれないけど、酒に勝てればいいのでは?と思い込んでます。

タバコは、よく注意されますよ。吸いすぎだから、ちょっと休憩しろ・・・とか、部屋ん中真っ白になるから控えろ・・・とか。だから私も気をつけてなるべく我慢してますけど、その分独りになると吸っちゃう。

会社の男の子で、酒は少々、タバコはやらない子いますけど、口では「お酒飲む人とタバコ吸う女の人はちょっと・・・」なんて言うけど、飲みに誘ってもちゃんと来るし、それどころか隣に座ってもくれます。

どっちも一切やらない人も、別にそれはそれでいいと思う。前述のように、ちゃんと付き合ってくれる人ならいいんじゃないかな。やる人を露骨に嫌うと浮くかもしれないですね。
    • good
    • 1

私は男性ですが。


ヘビースモーカーは女性だけでなく男性であってもちょっと嫌ですね。
私は嫌煙家ですので、自分の前で吸わないというのであれば、問題ないのですが。
どうも周りでタバコを吸われるのは、嫌がらせを受けているといった感じがします。
(吸うなとまでは言いませんが)

大酒のみに関しては、飲むこと自体には特に問題はないかと思います。
量に関しては個人差かと思いますので。
問題は酒癖の方ですね。
(これも男女を問わないかと思いますね)

女性の場合量が多いとすごいとは思いますが、基本的にお酒に関しては、男性より女性のほうが強いと聞いた事がありますが。
(酒豪大会?では女性の優勝が多い?)

どちらも一切やらなくとも別に問題があるとは思えませんが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は女ですが。


どちらも、やらなくて浮くって言う事はないでしょうねえ・・・。実生活上。
私は喫煙者で、お酒は飲みません。
禁煙ブームですし、喫煙する方が浮く場合が多いですね。喫煙席や、喫煙所を探すのもちょっと(関係ナいですが空港の喫煙所が特に辛かった)。でも吸いますが。

吸わない子からはセーブするように言われます。
彼も酒・煙草両方しませんが、特に何も言いません。ただ、「吸わないにこしたことない」と思ってるみたい。
 個人的に両方しない女、男はいいと思う。自分が喫煙者なのでしてても気にしないですけどね。凄い酒飲み、ヘビーはひいてしまうかな。まとまりない文ですみません。
    • good
    • 1

>大酒飲み女とヘビースモーカー女どう思います?



どっちも好きではないです。極端なのはちょっと。

>女性の方から見て、そんな友達がいたら
 セーブするように忠告しますか?

友達の親しさにもよりますが、どうなんでしょう?
周りにはそういう極端な友達っていないのでよくわかりません。
知り合い程度で迷惑かけられない分には、何も言いません。

>酒もタバコも一切やらない女ってどうですか?
男ではどうですか?普段の生活で「浮いて」しまうことないですか?

タバコをやらないことで、浮く事はありえないと思います。
お酒の方も、むしろ大酒飲みの方が浮くかも。
あ~でも、周りの環境にもよりますね。
    • good
    • 0

私自身(男)大酒飲み&ヘビースモーカーなので気になりません。


参考になりませんね(笑)。

最近は嫌煙者が増えてますので、煙草を吸う時はマナーに気を付けてます。
お酒も同じで、周囲の状況を把握して嗜むべきだと思います。

>酒もタバコも一切やらない女ってどうですか?
自己管理ができる、素晴しい女性だと思います!
    • good
    • 0

酒はごく少量で、タバコは一切無しの家庭に育ち、現在結婚して旦那に晩酌とたばこのどちらも習慣とされていて、


自分が育った環境の違いに、最初ついていけませんでした
でも6年以上になり、晩酌をする人の食事のペースや、
タバコのときの風の流れを読むなどずいぶん対応できるようになってきました。
以前はこんなことしなくていい生活をしていたので慣れるまで精神的に大変でした。
健康を害しているという気持ちがつよく、やはり共感できることは今でもないです。
私ならお酒はともかく、タバコはやめることが出来るなら
止めたほうが良いとしか思えません。
どちらもしない男性が居たら、素晴らしいと関心こそするけど、浮くなんてことはないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!