プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ検索したのですが的確なものがなかったので質問させてください。
後楽園から丸の内線で東京駅へ移動し東海道新幹線に乗り換えしたいのですが最短の行きかたを教えてください。

構内の地図を見ても平面的でホームが地下何階にあるのかどの階段を上
がればいいのか丸の内線のどっちの出口に出ればいいのかなどよくわかりません。

15分もあれば移動は可能でしょうか?
ちなみに載るには最終新幹線22:10です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

15分あれば乗り換えできると思います。


お土産とか飲み物を買う時間がないのと、荷物が多かったりして東京駅の構内で迷ってしまうとちょっと不安かなとは思います。

東京メトロのホームページには、立体図があります。これはわかりやすいのではないでしょうか。http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/map_rit …
丸ノ内線は六両編成ですから、2両目か5両目ぐらいで階段があります。4番の出口を出ると、丸の内中央口に地下でつながっています。
地上に出ずにそのまま通路を歩きます。

そのまま行くと総武線の快速(地下ホームからの出口)があります。
JR側の立体図がありました。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
この図で言うと下のほうにある「地下中央口」を入ってください。
後はエスカレータをあがって、中央コンコース八重洲側に進めば迷わないと思います。

東京駅の中でトイレに寄ったりすると迷う可能性がありますから気をつけてください。新幹線改札内のトイレが安心かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地上にでずに地下の通路を行けばいいんですね!
そして中央コンコース八重洲側に上がれば新幹線の改札がある感じでいいでしょうか?
一応新幹線の指定席んお券はもう買ってあります。
どうしても最終の新幹線に乗らないといけないので不安でした。
わかりやすい解説ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/02 13:43

大手町から東京駅の東海道新幹線ホームまで行く乗り換え時間は15分あれば余裕ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!