牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ウィキペディアに「クラシック音楽の演奏家」というページがあって、そのピアノ奏者の古い時代の方のピアニストのCDがほしいな、と思ったのですが、これら古い時代のピアニストの音源をまとめた何枚組のCD等、あるのでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

A 回答 (2件)

CDではなく、サイトですが版権の切れた演奏が約800曲あります。

http://www.yung.jp/index.php

いずれCDを買うにしても、予め試聴をしてから決断することが出来ますし、もちろん手に入りにくい演奏も聴くことができます。
一度訪れてみろ価値あり、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね!?ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 19:19

録音年代はまちまちですがセット物としては次のようなものが出ています。


◇グレート・ピアニスツ(10CD)(ライブ)
・ヴィルヘルム・バックハウス
・ルドルフ・ゼルキン
・シューラ・チェルカスキー 他
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1274925

ピアノだけではないですが,同じようなセット物で,
◇グレート・コンチェルト(10CD)
・アルトゥール・ルービンシュタイン
・クララ・ハスキル
・フリードリヒ・グルダ 他
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1370751

古いライブ録音ですので,記録としては価値があるかと思います。
グレート・コンチェルトに入っているルービンシュタインは,
アンコールが次々と続いている場面なのでしょうか?
アット・ホームな雰囲気でライブの良さが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こういうセットものがあるんですね!ありがとうございました

お礼日時:2007/06/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!