アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女にはなんでもアリ・・・みたいな世の中ですが、自分に対しても他人に対しても「これだけは絶対イヤ」「これをしたら軽蔑する」ということがあったら、教えて下さい!
というのも、私は「避妊をちゃんとしない人はゼッタイイヤ(だらしない、命というものを軽く見ている)」と思っているのですが、出来婚・中絶が後を絶たない現実やこのHPでのやりとりを見ていると、そうでもない人たちもいるようなので・・・。
人間、自分なりの倫理観というかこだわりって大切だと思うので、他の方々のこだわりもお聞きしたく思いました。
例えば、私の友達は、「不倫だけは絶対しないし、してる人は許せない」と言っています。
自分や、自分の彼氏彼女、夫や妻に対しては嫌だけど、他人がする分にはご勝手にっていうんじゃなく、「誰がやっても、許せないし軽蔑しちゃう」ということで、お願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

恋愛だけじゃなく、人として"無責任な人"最悪ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です! ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 18:54

暴力・酒びたり・たばこの吸い過ぎ・嘘・浮気などは、とにかく嫌ですねー。

こーゆー人とは付き合ってません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔ながら、人物像が浮かび上がってきそうなコメントですね。
一つでもいやだけど、全部揃ってるひとがいたたら・・・怖すぎ!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 18:53

相手を「試す」ことですかね。

これが絶対イヤです。

わざとイジワルを繰り返してみたり、別れる気なんて全くないのに「別れましょう」という手紙を書いて、相手の反応を見極めて後でそのことをいろいろコメントしたり、そういうの、最低ですね。

真意と反対のことを言う(言われる)のも絶対イヤです。

YesはYesと言って欲しいし、言うべきだし、イヤなことはイヤと言うべきです。もしイヤなときにイヤと言えなかったのなら、その結果相手が誤解して変なことになっても、そのことをあれこれ言うべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そんな人嫌ですねー。ガキじゃないんだからって感じ。
No.10さんとちょっと似てるかな?

お礼日時:2002/07/03 18:50

彼女・彼氏の兄弟姉妹と浮気する人ですかね~。


あと彼女・彼氏の友人と浮気する人。
よくTVでやっていますが、私的には最低だと思います。
だって、浮気された方は彼女・彼氏に不信感を抱くと同時に、今まで信用してきた人にも裏切られてしまうのですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ思います。自分にも誓っています。夫の友達(夫を通じて知り合った人)とだけは(だけってこともないですけど(^^;)絶対に何かしちゃだめだって。
「(夫を通じて知り合った人)」ってわざわざ書いたのは、もともと私の友達で、私を通じて夫とも友達になった人は、この範疇に入らないかなーなんて思うので。
でも、いずれにせよ、こういうことを自分の頭できちんと考え、きちんと自分なりのボーダーラインを設けるること自体が、大切なんだって思います。世の中、なーんにも考えずに機会があれば誰とでも不倫しちゃうような人もいますからねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/03 18:45

恋愛のタブーですよね・・・



私の場合ですが、「相手の話を聞かない」事です。

たとえば「たばこの臭いが苦手だからちょっと気にかけて欲しい」って言っても聞いてもらえなかったら一緒に居る事を考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ずばりひとことで具体的に言って頂きわかりやすいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 18:34

コンバンハ(^O^)


私は、『不倫・浮気・二股』ですね~。
友達に不倫してた子がいますが、自慢そうに話しているのを見て凄くイヤでした。
一番悪いのは、その不倫相手なんですがね・・・。
浮気→二股・・ってパターンが多いと思うのですが、一方をきちんと終わらせてから、次の恋愛を始めるべきだと思います。
相手を傷つければ、後で必ず自分にその報いが返ってくると思ってるので、私は、絶対イヤです。
後、他人の彼氏・彼女・妻・夫を欲しがる人は嫌いです。
他の方とカブっていたのですが、書き込みをさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
わー。自慢そうにってサイアクですねー。
みなさんのご意見を読んで、不倫に関して、改めて考えさせられたのですが、「奥さん(だんなさん)を不幸にするのでだめ」ということでしたら、奥さん(だんなさん)にばれないように気を付ければいいのでしょうか? 「誉められたことではないが、ばれなければ、人を傷付けることはないのでまあいいんじゃない」というご意見なのか、「ばれなくても絶対ダメ」というご意見なのかがちょっと知りたくなりました。

お礼日時:2002/07/03 18:33

細かい事を考えればきりがないのですが、「恋の駆け引き」みないな事をする人はいやです。



説明が難しいのですが、簡単な例で言うなら
デートの時にわざと離れて歩いて反応を見るとか。

他にもたくさんあるのですが、これくらいのレベルならカワイイという見方も出来なくはないけど、たくさんやられるとさすがに疲れてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう人いますよね~。
私もいろいろ例を思い付きそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 18:04

借金と暴力です。



昔付き合ってた彼に数十万貸したのですが、そのまま1円も返済なしでした。別れた今では、連絡先もわかりません。それ以来、なんかお金に関しては敏感になってしまいましたね。
同じく暴力も絶対にイヤです。「女は殴って黙らせる」みたいな人は最低ですね~。

あとは「浮気は当然。男だから仕方ない」と堂々と言う人もちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんなのゼッタイイヤですね。そんな男、別れられてよかったですね。
借金もだけど、暴力も根が深いことが多いようですね。小さい頃から親に暴力を振るわれて育ったので、暴力以外に自分を主張する方法がわからないとかいう話しを聞きます。本人もかわいそうだとは思いますけど、「親みたいにはなるもんか」って意志を強く持って、そこから抜け出さないとだめですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/03 13:36

こんばんは。



恋愛のタブーですよね…
恋愛かは分かりませんが、男女の問題として、「レイプ」だけはダメです。
どんな理由があってもダメです。
お互いの合意のもとじゃないとダメです。
そういうニュースやドラマとかを見るとすごくすごく悲しくなります。
涙が出そうになります。

個人的には不倫とか援助交際とかは何とも言えません。
いろいろな事情とか背負っているものがある人もいるし、だから否定も肯定もしません。
できちゃった結婚もお互いに真剣に付き合っているのなら、特に気にしません。

あと、恋愛以外なら歩きタバコとか電車で大騒ぎしている人とかマナーを守らないで、自分の事ばかり考えている人は、うーん…って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レイプ、ほんとそうですね。友達も、そういう容疑を受けたタレントがテレビに出てくるのは耐えられないと言っていました。自分がされたことがなくても、他者の痛みがわかってあげれらるというのは素晴らしいと思います。

>個人的には不倫とか援助交際とかは何とも言えません。
>いろいろな事情とか背負っているものがある人もいるし、だから否定も肯定もしません。
>できちゃった結婚もお互いに真剣に付き合っているのなら、特に気にしません。
そうですね、私も決して籍にこだわっているのではなく、命を大切にしているか、けじめと節度を持って付き合っているかが大切だと思います。夫婦別姓を貫くために子供がいても籍を入れないなんていうカップルはむしろ応援したいくらいです。

みなさんのこだわりが聞けて、よかったです。

お礼日時:2002/07/03 12:23

友達にも言えるけど、常識知らずはいやですね。


もちろんごみをその辺に捨てるのも常識がないからやるんだし、年上に敬語を使えるとか、自分がイチバンではないとか・・・
浮気も、エンコーも、不倫も、いやです。
絶対心や体に傷残るもん。

あと、マナーなってないひと!
お店の中で平気で「まずい」とかいう人。
足組んでごはん食べる人。
車を運転してて煽る人。
人様に迷惑かけること(ヤンキーとか)
このへんはヤンキーが原付盗むプロ集団の下っ端にいて、めぼしいやつのU字ロックはずすんです、そんなのみてたら気分悪い(警察なにもしない)

頭がよくてもみてくれがよくても、人に迷惑かけちゃいかんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
「ヤンキーだからって、色眼鏡で見るな」って言ったって、現にそういうことをしている人が多いのは事実ですものね。別に髪の毛染めたりズボンずり下げたりすることを非難してるわけじゃなく、実際迷惑なことしてるんだから、責められて当然ですよね。それを、
♪わかってくれとは言わないが~そんなにオレが悪いのか~
なんて、悪いんだっつーの!(笑)

お礼日時:2002/07/03 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!