アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代を控えた女性です。
私、男友達もけっこういて、普通に会話もできるのですが、彼氏ができないです。

というのも、男の人といい雰囲気というのになれないんです。
今好きな人がいて、その人とはまだ友人関係なんですけど、
普通のテレビの話題とか、仕事の話題とか、盛り上がれるんですけど、
それ以上の、二人でいっしょにどこかに行こうとか、遊びに出かけようとか
そういうお誘いもらったことないです。
帰りに声をかけてもらって車で送ってもらったり何度もしていますが、いい雰囲気とかにはまったくなりません。ただいろいろ話をして、バイバイって感じで、楽しいけどそれ以上の発展はみえません。

キャラ的には、姉御もしくはおばちゃんキャラです。恋愛経験がわずかで、どんなふうにしたら気持ちに気づいてもらえるかとか、そういうのがまったくわかってないんです。

できたら、女として意識してもらえるような会話の仕方とかしりたいです。
外見を磨けば男の人の見る目が変わるとかはすでにわかってるので、今回は会話の仕方にしぼってアドバイスください。

A 回答 (8件)

相手の目を見たまま話す・・・


コーヒーを飲むときも目を合わせたまま飲む・・
話の内容も大事だけど、目が合うとドキッ!とするものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を見て話すのは意識してます。
目が合った瞬間、そのたびにどきっとしているのは私だけみたいです・・・。

お礼日時:2007/06/02 17:43

ペラペラ喋り過ぎてはいけません。

秘密の部分が無いと。聞かれた事になんでも話してませんか? 口を濁す事も大切ですよ。それとか、車の中で二人きりの時など沈黙を作ってみましょう。黙ってウルウルっとした目でただ彼を見つめてると、彼が寝てるのかな?なんてチラっと見ますよね。そしたら、すっと視線はずしたりしてうつむいたりして・・。

「目は口ほどに物を言い」ですよ。頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈黙になると、本当にずーっと沈黙です!
それでも、その沈黙にたえないといけないんですかね。
私は、ついつい沈黙をやぶってしまうので、それがいけなかったのかも。

お礼日時:2007/06/02 17:44

こんんちは。



コールセンター勤務でブロガーなので、”言葉”にとても敏感な者です。

 簡単に出来る方法としては、言葉遣いを検証してみる事です。

女性らしい言葉遣い・可愛らしい表現の仕方・感性の表し方を
考察してみては如何でしょうか?

 質問者様の理想の女性(タレントさん、女優さん、物書き等)の
言葉を真似してみるとか。

 それで、普通の男友達と、意中の彼といる時の言葉遣いを変えて
見てください。

 そうすると、その言葉にあった仕草・佇まい・雰囲気が出やすい
ものです。

 そこを見直すだけでも、随分と印象が変わりますよ?

一つだけおせっかい。

 幾ら好きな女性の言葉遣いでも、自分で試してみて”無理~”と
思うのは、やはり不自然です。

 自分の個性の延長線上にあるキャラを意識するのも、グッドチョイス
だと思いますよ?

 ちょっぴり、頑張ってみて下さいm(_ _*)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は方言丸出しで、女性っぽくないので、
今度は少し丁寧にしゃべってみたいと思います。

どんな内容の会話をしたらいいんでしょうね。

お礼日時:2007/06/02 17:45

少しゆっくり目でお話しするというのはどうでしょうか?


私も姉御キャラですが、そう言う雰囲気に持っていきたい時は
少しだけ、話すスピードを落とします。
お話ししてる内容にもよるとは思いますけどね。

後、言葉ではないんですが、
ソフトに相手の体を触るとちょっと雰囲気が変わりますよ。

誘われるのを待ってるよりも、
自分から一緒にどこかに行こうって
誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

 お礼ありがとうございます。



そうですね~、私が今好印象に思っている女性は、
必ず”ありがとう”という言葉を口にします。

 そして、何時も褒めてくれます。

ずっと付き合っていて、ずっとそうした感じなので、
あ~、本当に心からそう思ってくれているんだ~と、
嬉しくなるんです。

 相手の特徴・好きな所を”褒め合う”のは、関係を
強化してくれると思います。

 その事が、お互いのプライベートな会話を引き出し、
共有しあうツールになるんじゃないかと思います。

 もうひとつだけ言えば、相手の好きな物・事を、積極的に
試してみる事です。

 共通の会話を増やすことも、二人を近づける大切な
要素だと思いますよ。

 ついでに言えば、方言いいじゃないですか~?

方言の中でも、女性らしい、可愛い表現や新鮮な使い方が
あるはずです。

 私の意中の女性は関西の方なのですが、”いけずせんといて~”
(難しいのですが、標準語訳すると、あまりいじめないで~って
感じかな?)ってのが、”可愛いな~”と思います。

 見直す、検証するというのは、”否定”ではなく、正当に
評価するという事だと思いますよ。
 
 好きな人の為に”頑張る”のって、楽しいですよね?
楽しんで下さいね?
    • good
    • 0

姉御もしくはおばちゃんキャラのあなたが、女性らしさを出せばけっこう恐いものなしって感じですよね。


男の人は、意外性とかギャップにドキッとすること多いですから。

仕草については、ニューハーフの方がお手本です(笑)
あの人達は、女性より女性らしいですから。身近にいないと思いますので、TV等で、美しい食べ方や座り方、髪をかきあげる仕草(月並みですが、男性はやっぱり弱い)など、勉強しましょう。
ただし、話し方は、真似してはいけません(笑)どんだけ~!

会話の内容ですが、気になる人に気づいてもらうには、キーワードは「好き」という言葉を会話に織り込むことです。
スパッと、さりげなく「あ、私、○○のそういうところ、けっこう好きかも」とか「今の感じ、すごく好き」とか普通の会話にはさむんです。

男性も結構臆病ですから、自分のことを何とも思ってない女性には手を出しづらいです。よほどタイプの女性で無い限りは。「ん?コイツ、俺の事、好きなのか?」と意識してはじめて、だんだん気になってくるものなんです。

あなたのことがよっぽど嫌いとかで無かったら、「好き」の連発、けっこう効果ありますよ。
一度、お試しください。
    • good
    • 0

弱いところをみせる。

。。ですかね。
男性は、この人を守ってあげたい、みたいな気持ちにさせられると、
恋人関係になりたいと思うみたいですよ。
いつも元気なあなたが、こんなことで悩んでる、、弱気になっている、みたいな事を好きな彼に匂わせてみてください。
普段、強気な女性ほど、ちょっとした弱い仕草が、自分にはそういう面を見せてくれるんだって、男性の父性本能をくすぐりますよ。
結局男は女を守りたいものなんです。
    • good
    • 0

恋愛テクニックや女性としての振舞い方は「THE RULES」エレン・シュナイダーを参考にしてください。

騒々しかったり、いい人として振舞って友達になると異性としての女性とは見てもらえなくなってしまいます。じっくり読んで参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!