プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。
20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。

ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。

皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。
キャスト共々どうぞ。

出来れば年代性別も。

A 回答 (21件中11~20件)

女性を主役に置く又は女性をターゲットにしているドラマは飽きましたよね。

過去のドラマを見ても、長続きしている&反響が大きいドラマはやはり男性が主役であり、広告の匂いがしないもの、企業臭くないドラマで設定とストーリーがしっかりしていなければ視聴率も取れないのではないでしょうかね。
    • 0

20代男性です.

最近はあまりドラマを見てないですね~
苦手なものが多いんですよ.
こんなものはダメですね.
・ジャニーズが主役
・テンションが異常に高い
・ドロドロとした人間関係

ホントはカワイイキャストがいて見たいのもあるんですけどね.
大抵上の条件に重なってて...
    • 0

救命病棟24時第4シーリーズを切望しています!

先日まで再放送していた第3シリーズも何度観ても泣けてしまいます。
年のせいかちゃちゃらした恋愛ものは観てもなんか面白いと思えません。

感動系のドラマを増やしてほしいと思う30代後半既婚女性でした!
    • 0

20代男です

最近のおもしろかったのは「のだめカンタービレ」ぐらいでしょうか、それ以外最近のものはほとんど見てないです。
昔のドラマは好きなんですけどね、古畑とかGTOとかトリックとか踊る大捜査線とか何回見ても飽きません。

見たいドラマはマンネリ気味の「旬のイケメン俳優」や「恋愛」なんて要素を排除した登場するキャラクターに合ったキャストのコメディがみたいですね。
    • 0

ドラマは宣伝の仕方やキャストによって視聴率って大きく変わってくるので、おもしろいドラマが視聴率が悪くておもしろくないのがそこそこいくことは多いと思います。

放送されてて評判よくても連続ドラマだと一度見逃すと見る気しませんし。ので、今放送されていて視聴率があまりよくないかもしれないドラマですがフジの「ライアーゲーム」とテレ朝の「生徒諸君」はおもしろいです。

過去のものだと「やまとなでしこ」がおもしろかったです。やはりストーリーがおもしろいのが一番です。

ライアーゲームの後「ライフ」という漫画が原作のドラマがフジで放送されるそうですが、原作ファンなのでちょっと期待。
キャストではやはりアイドル系が主役はあまり好ましくないです。個人的には、共演したこともないのに不仲説が出ている長澤まさみさんと沢尻エリカさんのW主演が見たいです。2人とも実力もあり、美しいので・・。
    • 0

30歳(男性)です。

今シーズンは、特に前のシーズンに「華麗なる一族」、「花より男子2」や「ハケンの品格」などの大作・名作ドラマが多かったため、その反動で観る側のドラマ熱というかテンションが下がったような気がします。それは自分もそうですし、周りの反応を見ててもそんな空気があります。言い換えれば、一種の燃え尽き症候群的なムードが流れています。
 市場調査で「帰ってきた時効警察」や「ライアーゲーム」の満足度が高いのは、前のシーズンでハイテンションの王道ドラマばっかり観続けていたので、今度はテイストの違うドラマの方を観たいと思う人が多いからのような気がします。もちろんドラマの内容自体が面白いことが前提の話ですが。ちなみに私が今シーズンのドラマで一番ハマっているのは、フジ系の「スリルな夜」です。サスペンスコメディという、今までにないジャンルの面白さに、どっぷりハマっています。
 これから観たいな、と思うドラマは王道ドラマもさることながら、そういう変わったテイストのドラマも観てみたいです。クドカン系はもう結構おなかいっぱいですが、今までに観たことのない味のあるドラマがみたいなぁと思っています。キャストは旬の魅力的な俳優さん達が出ていれば、それで十分の気がします。ジャニーズ、お笑い、花男、20前後の旬の女優らを主軸に、重要な脇役は大御所を持ってくるとか。

個人的に観たいというドラマは、王道ですが村上春樹の「ノルウェイの森」。フジテレビが版権を持っているらしいですが、この作品なら上の世代にも魅力的だと思います。キャストは以下のイメージで、現代風にアレンジして。これ以外にオリジナルキャラに、さり気なく脇を固めてもらうのはどうでしょうか。ロケ地は、原作モデルの和敬塾を使って。

ワタナベ(僕):二宮和也
キズキ君:松山ケンイチ
直子:蒼井優
突撃隊:伊藤敦史
永沢さん:松田翔太
ハツミさん:貫地谷しほり
ミドリさん:上野樹里
レイコさん:室井滋
ほかオリジナル:(オリエンタルラジオなど)
    • 0

今シーズン(多分先シーズンも)は何も見てませんが・・・。

職業モノは結構好きです。
救命病棟、ビギナー、古畑(これもか?)、きらきらひかる(古っ)、踊る大走査線とかもドラマは割とよかったかなー。

ラブストーリーはキャストが好きな役者じゃないと一切見る気がしないです。(展開が見えるので)
    • 0

「相棒」。

欠かさず毎シーズン観てました。
下は10代・上は80を超える我が家で、家族全員揃ってはまってました。
個人的には刑事モノが好きですね。それも、1または2話くらいで完結するもの。
自分は20代女ですが、旬の俳優さんとか某事務所系が出るからとかでは全く興味わきません。仮にそれが刑事モノでも、つまんなければ観ません。
ドラマで好みのタイプは「1話完結」「勧善懲悪」「現代社会をそれなりに反映している」

「ちょっと笑い」もあれば最高です。
    • 0

20代男性です。

「ジャニーズの出ないドラマ」
「笑えるドラマ」
「きちんとキャストがはまってるドラマ」

と言う事で、電車男やのだめカンタービレなんてよかったんですけどね。
主役から脇役までキャストもはまり役が多かったし、何よりジャニーズいなかったですよね?確か…

今回は特に顕著ですが、「まずジャニーズありき」のドラマ作りにみんな嫌気が指してるんでしょう。
    • 0

「LOST」やら「24」やら「デスパレートな妻達」「スーパーナチュラル」「デットゾーン」などなど、アメリカドラマ観ちゃうと日本のドラマはつまらな過ぎってなっちゃいますね。

だってありがちなんですもの。「ありえなーい!」ってのが面白い訳で・・。

ドラマや映画なんだから日常で目にしない、日常で体験しない様なのを見せて欲しいです。

遠い昔のマチャアキの「時間ですよ」や「寺内貫太郎」とか「ムー一族」みたいのだったらまだ面白いと思うけどなぁ。くだらないならくだらな過ぎちゃえばいいかも。

そうそう、ドラマの為に脚本書いて無いですよね。ベストセラー小説、漫画のドラマ化ばっか。電車男、今週妻が・・は掲示板で話題になったから。とかで・・。いい脚本家がいなくなっちゃったのが、原因でしょうね。

40代 女性でした
    • 0