dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミリー旅行を計画してますが、子供の毎日のピアノ練習もさぼるわけにはいきません。個人練習のできる施設のある宿泊先はあるでしょうか?関東から行ける場所で、レジャースポット周辺を希望しています。ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

3です。


もう少し本格的な施設がよろしければ

例えば河口湖にあるペンション↓など
http://www.nagakubo.info/index.html

他、「音楽、合宿」で探せばいろいろ出てきます。このあたりになると大学の音楽サークルや音大のゼミでも使うようなところです。

あまり立派な設備だと子供さんがかえって嫌にならなければいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/06/06 00:13

ピアノが室内にあるホテルで思いつくものは


オークラアクトシティホテル浜松
ですね。
但し、シンフォニースイートのみになります。お値段も結構…。

隣接するアクトシティの音楽研修センターの練習室を格安で借りることも出来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいホテルがあるんですね。
一泊17万円でした。。。

お礼日時:2007/06/06 00:17

ピアノがあればよい、程度なら例えばここはいかがでしょうか?


新潟県湯沢町のペンションです。宿泊者が自由に弾けます。

参考URL:http://www.yuzawa-net.com/vn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり練習しないといけないので…

お礼日時:2007/06/04 23:49

毎日、子供さんの練習には費用がかかりすぎるかもしれませんが、どうしてもレッスンをしなくてはならないのなら、ホテルの小宴会場などを時間で借りることもできます。


実際、学生さんで受験前などにホテル(もちろん、ピアノがあるところを探して置いてください)の宴会場を1時間くらい・朝6時くらいから借りて、練習している方が結構いました。
No1の回答のかたの、YAMAHAと併せ技にしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな裏技もあるんですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 23:51

ピアノの練習が出来る宿泊施設は知りませんが、参考になればと思い投稿します。


私がピアノのコンクールで東京などの遠方に行く場合、ホテルの近くのYAMAHAで練習室を予約しておきます。(私がよく使うのはYAMAHA銀座店)
時間は30分単位で予約でき、ピアノはアップライト、グランドが選べます。(ただ希望する時間帯がレッスンでふさがってないことが条件ですが・・・)
ヤマハや楽器店、その他貸しレッスン室はたくさんありますので利用されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。うまく宿が見つからなければ、その手も考えてみます。。。

お礼日時:2007/06/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!